※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
ココロ・悩み

旦那が友達とご飯に行くけど、帰り時間や場所を報告しない。男性はそういうもの?自分は報告するけど、皆さんはどうですか?

今日旦那が仕事帰りに友達とご飯に行くとのことを数日前に聞きました。
ラッキー!ご飯作らなくてすむ!もちろん快諾。
そこで聞かなかったのは私ではありますが、何時に帰ってくるかどこに行くか報告がありません。男ってそんなもんですか?
自分が友達と夜ご飯行くときなんかは聞かれなくても報告するし帰宅時間を伝えます。皆さんはどうですか?

コメント

さかなさかな

数日前に伝えてくれるのはありがたいですね。うちはいつも当日です。作ってしまったあと、飲みに行くことになったと言われることもあります。いらっとしますが慣れました。
どこに行くか、何時に帰ってくるかは聞きません。その場で決まることが多いのではないでしょうか。誰と行くか教えてくれるだけで充分だと思っています。

• えみりんA

えみりんA

コメントありがとうございます。
    当日ですか!付き合いもあるとは思いますが…許せん(笑)
    誘う側もどうかと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?
    かおりさんはドンっと構えてらっしゃる感じで見習いたいです。まだまだですね私は(^_^;)

• 8月28日
のまりんちゃん

聞きますよぉ🎵もちろん。
何時に帰ってくるか、どこにいくか。
最低限のマナーでしょう✨
もしくは決まったら連絡してほしいですね❗

心配だから、教えてーって、言っちゃっていいと思います。
はじめが肝心ですよ❤
はじめからそうならそういうものだと相手も思うので❤

• えみりんA

えみりんA

聞かれなきゃ答えないってのがズルいな~っと思ってしまう私はヘソまがりですかね(^_^;)
    最低限のマナーだからこそ相手を安心させるためにも自ら伝えることが大切だと思うのですが。。。
    心配だから教えてと可愛く云えたら旦那も悪い気はしないかな?顔ひきつりそうですが今日は怒らず素直に伝えたいと思います!ありがとうございます(^ー^)

• 8月28日
まなちゃん

うちは2、3日前に〇〇とご飯行くから~
って言われたらそれっきりです(笑)
帰宅時間と場所は私的には
あんまり気にならないです!(笑)
それはたぶん、いつも10時ぐらいには、
帰ってきてくれるし、
飲み会なら日付け変わって2時とかになるって
なんとなくわかってるんで
(飲み会の時は先に寝るんで何時でもいいんですけどね(笑))
報告なしでも何も思わないんだと思います(❁˙˘˙❁)
ちゃんと帰ってくるなら
それでいいかって思います(笑)
自分が友達とご飯とか行く時は
誰と行くかは言います!
遅くなるなら連絡しますが、
夜の8時9時なら連絡しません(笑)

• えみりんA

えみりんA

私が気にしすぎなのでしょうか~(>_<)
    既婚者として独り身気分で外に出るのは違うだろ思ってしまいます。当人もですが、既婚者を誘う相手側にも気遣いを…と思います。私自身、結婚している女友達を誘うときにはやはり気を使いますし。
    私は大分頭がかたいみたいです(^_^;)

もう少しドシっと構えていられたら楽なのですが…
    ありがとうございました(^ー^)

• 8月28日
さくちゃん

うちの旦那は当日誘われたら、飯作った?って電話してきてました!息子がお昼寝したら午前中でも作ってしまうので電話来ても毎回作ったよ?ってなるので、当日の誘いは断ってくるようになりました\(ˆoˆ)/

前の日に、一緒に行く人の名前とどこに行くか教えてくれます。旦那の会社の人なので、名前は聞いてもわからないですが(笑)帰る時間は言わないし、聞かないですね(*^^*)

ただ、誘ってくれるのが離婚された方で休みの日にも買い物行くから一緒に行かない?とか、仕事のあとのお誘いもひどいと1週間に1回以上なのでちょっと困ります(´-_-。`)日曜日とか家族で出かけてる最中に電話来たりするので、日曜日くらい誘わない方がいいなとか考えないのかなって思っちゃいます(´°Δ°`)

• えみりんA

えみりんA

当日突然の飲み会やご飯はあまり良い気はしませんね。やはり前もって言ってくれるのがベストですよね!旦那様はちゃんと奥様のことを考えてくれていらっしゃいますねお優しい(*^^*)

昨日帰ってきてから話して今度からはちゃんと報告してくれると約束してくれました。
    旦那の友達はまだ未婚の方も多くやはり考えが独身基準なので正直信用なりません!いつまでも学生気分で居るなよです。それは旦那にも言えることなのですが…
    付き合いもあるので強くは言えませんが、そんなこと言ったら奥さんだって付き合いはありますもんね!奥さんが当日友達とご飯いってくる~で連絡なしで遅くに帰って来る…無いですよね(^_^;)旦那は良くて奥さんはダメなんてそんなことはあっちゃダメだと思うのですよね。
    私頭かたいですかね?(^_^;)

その離婚された方が誘ってくださるのは良いですが、やはり既婚者と独身とでは立場が違いますからある一定のきょりは保ってほしいですよね。たまにならまだしも…(^_^;)
    暇なら他の独身の人誘ったくださいって話ですよね。
    わざわざ休みの日に家庭を持ってる人を誘わないで下さいって思いますね。私なら少し距離を置いてもらうよう言ってしまうかもしれません(^_^;)

• 8月29日
  • えみりんA

えみりんA

ありがとうございます(*^^*)

• 8月29日