※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが便秘でお尻が赤くなり、病院に行きたいと思っています。小児科と皮膚科、どちらに行けばいいでしょうか?

離乳食を始めたぐらいからうんちが少しずつ硬くなり、
ここ1週間ぐらいは粘土ぐらいの硬さのうんちが少し出るのを繰り返してます😣
何度も顔を赤くして踏ん張っていていつもその量です😣

今日お尻の穴をみたら、赤くなっていて、お尻の穴の周りの線が少し切れて血が滲んでました😣💦💦💦
大人でいう切れ痔の状態かと思います、、

月曜日病院に便秘とお尻の穴のことで病院に行きたいのですが、小児科と皮膚科はどちらに行けばいいでしょうか?? (( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))

コメント

lovexxx

小児科でいいと思いますよ!

でも皮膚科ではなくそれは肛門科の領域かと!

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    お返事遅くなり申し訳ありませんでした (( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))
    月曜日に小児科に連れて行きました!
    大したことなく安心しました😭

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月29日
ぴぃちゃん

便が硬いと可哀想ですよね…😢早く良くなりますように…😣💖
小児科が良いと思います😌🌼塗り薬も処方してもらえます🌸

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    ぴぃちゃんお返事遅くなり申し訳ありませんでした (( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))

    今までより水分を意識して与えるようになったらだいぶゆるゆるうんちに変わってきました (( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))!!

    月曜日に小児科に連れて行きました!
    大したことなく安心しました😭

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月29日
やなぴよ

小児科行けばいいと思うます!!

大人でも辛いですもんね、、💦
水分もう少しあげた方が良いですよ(o^^o)

  • ほのぼのさん

    ほのぼのさん

    やなぴよお返事遅くなり申し訳ありませんでした (( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))
    月曜日に小児科に連れて行きました!
    大したことなく安心しました😭

    水分意識してあげてみます!!!
    初めての子供で色々と心配なことが起きすぎて、お疲れモードです笑
    本当に助かりました (( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 11月29日