※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかす
子育て・グッズ

抱っこひもとチャイルドシートに悩んでいます。抱っこひもはエルゴとアップリカ、チャイルドシートはアップリカとエールべべを考えています。使い心地や通気性が気になります。皆さんの感想を教えてください。写真も添付します。

いつもありがとうございます🙇💓

抱っこひもとチャイルドシートで
物凄く悩んでいます…。

抱っこひもはエルゴとアップリカ

チャイルドシートは
アップリカとエールべべ です。

チャイルドシートは今日実際触ってみたり、実家が車で4時間などいろいろ考えて横になれるアップリカにしようかな、と思っているのですがなかなか決まらず(´`)

抱っこひもは来月まで中旬まで安いのですが

エルゴ C3Pオリジナル ブラックグレー
┣ホコリが付きやすそう
┗通気性が気になる など

アップリカ コラン CTS AB ネイビー
┣使いやすさ
┗通気性が気になる など

みなさんの使っている感想を聞かせてください🙇❤

下に抱っこひもの写真貼っておきます。

コメント

ひーかす

エルゴ C3Pオリジナル ブラックグレー

ひーかす

アップリカ コラン CTS AB ネイビー

maru

あたしは抱っこ紐がエルゴで、チャイルドシートは、コンビにしました!

あたしも実家まで車で5時間くらいかかるのでエッグショックがある方がいいと思いそれにしました(*^▽^*)

抱っこ紐は、新生児から使うのか、首すわりから使うのか、つけ心地などで決めてはどうでしょうか?
あたしは祖母が買ってくれたのですが、Reeのエルゴがいいと言われてそれにしました(*^▽^*)

• ひーかす

ひーかす

コメントありがとうございます☆
    二日続けてトイザらスに通い、人形使用してチャイルドシートを着用してみました!
    着用した感じそんな頻繁に使用しそうにないので今オリジナルが半額なのでそれに決まりそうです!笑
    相談に乗っていただきありがとうございました🙇💓

エッグショック!自分たち見てるのにも対応してるか見てみます🙋🌟
    選ぶの本当に難しいですね😣

• 11月27日
  • ひーかす

ひーかす

↑チャイルドシートではなく、抱っこひもを着用 でした🙇

• 11月27日
はる

エルゴが使ってる人多いですよ~!
比べたことはないのでわからないですが、いいんだと思います😄

• ひーかす

ひーかす

みなさん使ってる抱っこひもみてたらエルゴがやっぱり多いですね!
    すれ違うたびに「あ、エルゴ!」「あの人もエルゴ!」って旦那が言ってました😆笑
    二日続けてトイザらスに通い、人形使用して抱っこひもを着用してみました!
    着用した感じそんな頻繁に使用しそうにないので今オリジナルが半額なのでそれに決まりそうです!笑

• 11月27日
macchi♡

チャイルドシートはアップリカの回転式の平らになるやつ、抱っこ紐はエルゴアダプトのクールエア使ってます。

抱っこ紐は正直、生まれてから買うのでいいと思います。実際に自分のお子さんで試してみるとまた違いますし。抱っこ紐嫌がる子もいるみたいなので💦うちが使ってる抱っこ紐は新生児からインサートなしで使えてメッシュになってるのでいいですよ☺️

あとチャイルドシートですが、平らになるやつほんといいです!首も腰もまだ座ってなくてグラグラだとチャイルドシート乗せるのにも大変だったりして(>_<)平らになるやつだと赤ちゃんも寝てるのと同じ感じになるので💡

• ひーかす

ひーかす

二日続けてトイザらスに通い、人形使用して抱っこひもをを着用してみました!

アップリカの回転式の平ら、本当に魅力的で第一候補です🙌💓
    ただ車が大きくないので平らにしても狭苦しくならないか気になっています(´`)

• 11月27日

アップリカ、装着しづらいので、もう使ってません😣エルゴアダプト使いだしたら、腰の負担がかなり軽減されてビックリしましたよ

チャイルドシートは、エールベベ使ってます。

• ひーかす

ひーかす

二日続けてトイザらスに通い、人形使用して抱っこひもを着用してみました!

姪っ子がエールべべ使っていてあたしも慣れているのもあるので本当に悩みます😣

• 11月27日
まる

エルゴ夏暑かったです(笑)
逆に寒くなってくると気になりません💓暑い場合には抱っこ紐につける保冷剤入れとかハンドメイドなどで売っているので気になればいいと思います!
あと、ほこりは色が黒ければ何でも気になるかもしれません(笑)

• ひーかす

ひーかす

二日続けてトイザらスに通い、人形使用してチャイルドシートを着用してみました!
    保冷剤入れ😲!教えていただきありがとうございます😌💕
    旦那が暑がりなのでそれはとても活躍しそうです🙌

• 11月27日
  • ひーかす

ひーかす

↑チャイルドシートではなく抱っこひもを着用 でした🙇

• 11月27日
YKmama♥

抱っこ紐はエルゴ(Leeとコラボのやつ)
チャイルドシートはエールベベのクルットNT2
使ってます☆

私の実家は高速使って2時間半~3時間ですが、長女が産まれて2w位で里帰りした時、休憩以外はずっと寝てましたよ👌💕
次女を妊娠するまでは長女が使ってたので2歳までは使ってました!!
きつくて暑そうだったので妊娠発覚後に実父に出産祝いとしてジュニアシート買ってもらってからはジュニアシートですが😂w

抱っこ紐は、4月出産だったのでインサート無しで使える頃に抱っこ紐使うのが暑くて、保冷剤入れたりしたましたが赤ちゃんとくっつくとどうしても暑くて…
ショッピングモールとかじゃないとあまり出番は無かったですw(私の勝手)

• ひーかす

ひーかす

あたしも自分の勝手ですが、着用した感じそんな頻繁に使用しそうにないので今オリジナルが半額なのでそれに決まりそうです!笑

Leeとコラボオシャレですよね❤
    エールべべは姪っ子が使っていたのであたしも使い慣れてて本当に悩みます😣

• 11月27日