※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にオムツかぶせることはよくないですか?夫がやったら両親が怒って…オムツアートについても気になります。

とても余談なのですが…
赤ちゃんの頭にオムツかぶせることってあまりよろしくないことなんですかね?
旦那がいたずらで可愛がる気持ちで頭にちょんとかぶせたら両親がちょっと怒り気味?みたいになってしまって😰
わたしは驚きつつもかわいいなと思ってしまったものですから😓そんな怒ることなのかなとわからなくて。なんだか反省です。。。

別ごとですがオムツアートとかも流行ってますよね〜親は子供をおもちゃにしてるみたいな考えあるようです。

すみません変な質問してしまって。少し気になったので。全然批判してもらって大丈夫です😰

コメント

ひゃん

わたしは良いと思いますが、世代が違うと考え方って大きく違ったりしますよね💦わたしも実の両親と旦那との意見が違うことが多々ありなにが普通で常識なのかわからなくなることがあります。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    世代なんですかね💦💦なんか怒られて母親失格かもと思って萎えていました💦

    • 11月25日
  • ひゃん

    ひゃん

    そこまで思わなくても良いと思いますよ。ご両親がやってることで間違ってるなって思うこともあると思うんです。自分は良くても人はダメみたいな。

    • 11月25日
mii☻︎

私もオムツ被せた事ありますょ😅💦

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    私たちだけかなと思ってかわいそうなことしたかなと不安になっていました😓

    • 11月25日
  • mii☻︎

    mii☻︎

    賛否両論だとは思いますがそんな深く考えなくても大丈夫かと😆
    別に使用済みのパンツではないですし!

    • 11月25日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうです笑新しいパンツですもんね笑
    使用済みはさすがに可愛そすぎます😵😵😵

    • 11月25日
あや

今日はじめてオムツ頭にかぶせました😂
全くそんなこと考えずに可愛い❤️って思って写メ撮って可愛いねって声かけてそのあとオムツ替えしました笑

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    わたしの旦那もそんな感じでした笑可愛がってるつもりなのにてかんじでした💦旦那が悪い印象持たれたかなと残念です💦

    • 11月25日
✻sayu✻

私やったことありますよ(^o^;)

上のお兄ちゃんなんかノリノリで
やってました(笑)
下の子も6ヶ月…くらいだったかな?
ニコニコ被ってました!

子どもが笑ってるならそんなに
気にすることないかと…

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    わたしもかぶったような記憶、実はあるんですよね笑
    楽しそうにしてたから大丈夫ですかね💦💦

    • 11月25日
♡mama♡

衛生的には微妙ですよね。

でも、かわいいですよね。
私も下の子にやっちゃったら、上の子が自分のパンツでかぶっちゃって、『あー、これ幼稚園でやったらヤバいな』と反省しました(ToT)

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    あーそれはわかります。今はまだわからないと思いますが気をつけたいと思います!

    • 11月25日
hana

うーん、私はよろしくないと思います、自分の頭にパンツ被せられたら嫌じゃないですか?💦
そこはふざけるとこじゃないように思います。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    ありがとうございます😊旦那さんが結構わたしにも意地悪したりふざけることが好きな人なもので🤢気をつけます😓

    • 11月25日
mama

私、よく被せて遊んでいました😆
なんならおしりふきのシールも
貼って遊んでいました😅

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうなんですね笑
    頭にキウイフルーツのシール貼る人もいますよね😍
    わたしの子は産まれた時からボーボーなのでできないのですが😵

    • 11月25日
m

オムツかぶるのは私はやらないですが別にそこまで怒ることではないと思います(╹◡╹)
それよりインスタとかSNSに子供の写真を載せるのが私は個人的にすごく気になってしまいます!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    なんか少し自分を責めるほど参ってしまったのでみなさんの意見を聞いてすっきりさせたくなりました✨
    あーわたしの親もそういう感じあると思います!

    • 11月26日
ママリ

一度オムツ(パンツタイプの)被せて、コックさん❤とかやっちゃいました〜😅

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    かわいいですね、コックさん笑👨‍🍳かわいすぎてやってしまうこと、ありますよね👏

    • 11月26日
deleted user

怒るほどではないと思いますが、排泄物を受け止めるものを頭に被せるのは抵抗あって私はできません💦

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そういう考え方があるのですね!あまり度がすぎたことをしないよう、気をつけたいと思います。

    • 11月26日
年子mama(21)

ふつーにかぶせて遊んだりしてましたよ~(*^^*)
ほら帽子!かわい~♥とか言いながらやってたら娘も楽しそうだったので(笑) まぁ、新しいのでやる分にはいいんじゃないですかね?

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そんな感覚でした私たちも😰育児楽しいけど疲れる部分もあったので親に言われてかなりストレスになってしまって😓心のもやが少しすっきりしました✨

    • 11月26日