※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネネちゃんのお人形の遊び方について、母性が出ないことで心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

ネネちゃんのお人形の遊び方についてです。

娘は目がパチクリするネネちゃんがとても気になるようで目を指でグイグイ触ったり、

ネネちゃんの髪の毛を持ってトコトコ歩いたり、

ネネちゃんの服脱がせてそのままだったり。。。

母性全く出てきません💦たまに優しく抱っこしてるかな?!なんて思っても次の瞬間ポイっとしたりしてます。。

このまま母性と無縁の遊び方なのかと心配になりました。

同じようなお子様いらっしゃいますか。また、日を重ねたら母性が出てきた✨などお話し聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

🐰

うちは男の子ですが、全く同じです。
痛い痛いを理解していれば、目を触った時に「痛い痛いって」と教えてみるとどうですか?
うちは言い聞かせていたら少しずつしなくなりました。
今はまだ仕方ないのかとも思うので、あまり神経質にはならないようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも言い聞かせていきたいと思います( ;∀;)

まつ毛が取れるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしちゃいます💦髪もボサボサになるし💦

この私の神経質な気持ちが娘に伝わってるのかもですね( ;∀;)気をつけます💦

コメントありがとうございました✨

• 11月25日
りんご

そんなもんだと思います😂
2歳すぎたらやさしくだっこしたりするんじゃないでしょうか❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね💦✨

私がちょっと気にし過ぎなのかもですね( ;∀;)💦

長い目で見守っていきたいと思います。。

コメントありがとうございます✨

• 11月25日
まゆみ堀川

いま、したの娘には買ってあげるてないですが、お姉ちゃん達のときは、ポポチャン、ルルちゃん買いました。
3才近くならないと、お母さんがしてるような態度とか、あまり出てこなかったです。

• まゆみ堀川

まゆみ堀川

追記で、3才になるまでの間は、1ヶ月1ヶ月の、体や心の成長が違い出てくるので、翌月には、あれ?変わったとかでてきますよ😃
    なので、あまり気にかけなくても大丈夫だともおもいますよ😄

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか✨根気よく母性が出てくるのを待ちたいと思います( ;∀;)!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!✨追記ありがとうございます( ;∀;)❤️

三才になるまで1ヶ月1ヶ月でめまぐるしく成長していく時期なんですね✨これからの母性への芽生えが楽しみになってきました(*´∇`*)

• 11月25日

うちもそうですよ😊2歳の誕生日にメルちゃん買いました!とっても気に入っているのですが、髪を鷲掴みして持ったりすぐ全裸にします(笑)でも、「メルちゃんお腹空いてるよ、ご飯あげたら?」と言ったらご飯あげたりミルクあげたり、「抱っこしてって言ってるよ」と言えば抱っこします😊4歳の女の子がうちに遊びにきた時はとても上手に遊んでいたので、うちもまだまだこれからだな!と思いました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳のお姉さんさすがですね✨
    遊びの声掛けのデパートリー増やしていきたいと思います\(^-^)/いつも同じようなことしか言えてなかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

• 11月25日

退会ユーザー

YouTubeでメルちゃんなどで検索すると遊んでる動画いくつもあるので、参考になるかもしれませんね😊うちはテレビでYouTube見せてるのですが、メルちゃんで遊んでる動画を真剣に観ていて、色々覚えてるみたいですよ♪

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!✨ユーチューブ明日娘と一緒に見てみます\(^-^)/

• 11月26日