※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
妊活

生理が遅れており、検査薬は陰性。体調に違和感や症状があり、妊娠以外の原因は何か、基礎体温の変化について不安がある。同様の経験をした方がいるか知りたい。

生理予定日から8日たちましたがまだ生理が来ていません。
お昼に検査薬を試しましたが陰性。
元々は不順でしたが産後は生理が予定日より早まることはあっても遅れることはなく、ほぼ正確に来てました!
基礎体温は高温期36.5〜6、低温期36.3〜1でしたが最近は36.2〜3です。
低温期なのか外気が寒いせいなのかもわからず…
けど、お腹に違和感というか少し苦しくなったり、腰痛、吐き気まではいきませんが少し気持ち悪いです。
熱っぽかったりノドがかなり渇いたり風邪のような症状もあります。
トイレも近いけど寒いせいなのか…
数日前おりものの匂いもキツイ日がありました。
1週間以上生理が来なくて陰性だったのにその後陽性だった方いますか?
このような症状で妊娠以外の原因はなんでしょうか?
寒くなると高温期でも基礎体温は下がるのでしょうか?
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

RYAN!

今回の排卵日は明確にわかっていますか?
生理予定日から8日目との事ですが、もしかしたら排卵が数日遅れていて、実際はまだ生理予定日から1週間も経っていない頃なのでは?と思いました💦

というのも、私が今生理が予定より2日遅れている状態で、たろちゃんママさんが質問に書かれているのと全く同じ症状が出ているので「検査薬試すにはまだ微妙だけど、体の諸症状的に怪しいな?」みたいな時期なのかなーと思い😅
私はまだ検査薬してないので、この段階でハッキリ妊娠してますと言えないのが申し訳ないですが、、😫

体温がまだ高温期の範囲をキープしてるようであれば、また数日空けて検査薬してみた方が良いと思います🤚‼️

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

だいたいルナルナの生理予定日近くで生理が来ていたので排卵日もだいたいあってるかなとは思うのですが…確実ではないですね(>_<)
    低温期から高温期に変わるくらいのタイミングで気温もぐっと下がったせいか低温期くらいの体温のままなんです!
    なので今が高温期なのか低温期なのかわからなくて…
    とりあえず今日は更に暖かくして寝てみます!

• 11月25日
  • RYAN!

RYAN!

生理は来ていないままなのですよね?
    であれば、基礎体温はまだ高温期キープの状態と見て良いと思いますよ😃
    周りの気温の変化とかによって、基礎体温ってかなり左右されますよね💦
    私も、毎日正確に計れていない場合もありますが、結構バラバラです(笑)

身体温めて過ごすこと大事ですよ‼️
    私は気休め程度ではありますが、翌朝少しでも綺麗に高温維持してくれるように...!と寝る前に生姜湯を飲むようにしています😅☕️

• 11月25日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

いつもより温めて寝たつもりが今日の朝いつもより基礎体温下がってました(>_<)
    さらに寒かったせいですかね…
    けど生理はまだ来ずです!
    明後日あたりもう一度検査してみようと思います!

• 11月26日
  • RYAN!

RYAN!

グッドアンサーありがとうございます‼️‼️
    生理、今日も来ていなかったなら良かったですね😊基礎体温には一喜一憂しがちですが、だいたいの範囲で高温期に入ってるなら大丈夫!と自分に言い聞かせて計測するようにしてます😁💦

私も明日あたりで、まだ同じ感じか続いていたら一旦検査薬試そうと思ってます。今夜もお互い身体をゆっくり休ませるために早く寝ましょう😊♨︎

• 11月26日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

なかなか基礎体温測るのも難しいですね☆
    同じように測ってるつもりなのに!
    お互いいい結果が出るといいですね(o^^o)

• 11月27日

おはようございます。
私も今日で生理予定日から1週間経ち、検査薬をしましたが陰性。
おりものの匂いも少しキツく感じ、下腹部のチクチク、お腹の苦しさ?違和感、など生理前なのかよく分からない状態です。
私もここまで遅れる事が無かったので不安で…。
なんなんでしょうね…😣回答になってなくてすみません。

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

同じような方がおられて少し安心です☆
    排卵日がズレてたのかもしれないし、とりあえず明後日あたりもう一度検査してみようと思います!
    お互い妊娠だといいですね(o^^o)

• 11月26日