※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
家族・旦那

義実家は近く、実家が遠いかた毎年お正月はどのようにすごされますか?

義実家は近く、実家が遠いかた
毎年お正月はどのようにすごされますか?

コメント

☔

義実家歩いて3分かからないくらい、
実家車で1時間強ですが
義実家で年越し、お正月をすごし(泊まりません)
落ち着いてから実家行きます。

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

そうなんですねー!私は、四時間ほどかかる実家に母一人なのでたまにはお正月は帰ってあげたいなとおもってますがいいづらくて。。

• 11月25日

私は旦那の実家の近くに住んでいて
自分の実家は新幹線で
3時間くらいの遠方です\(◡̈)/

毎年お盆と年末年始は
家族みんなで私の実家で
すごしてますよ★

ゆあか(*´ー`*)

だんなさまの義両親には何もいわれませんか?

• 11月25日

退会ユーザー

そういう長期休暇のときしか
    帰れないので
    むしろ行ってきなーって
    感じです\(◡̈)/★

• 11月25日

ゆあか(*´ー`*)

理解ある方たちなんですねー。
    うらやましいです😢

• 11月25日
ぱん

少しハードになりますが実家が必ずカウントダウンは家族で、ていう家庭だったので。年末年始の年越しカウントダウンは私たちの家で。元旦おせちと初詣は義実家で過ごしております。今後もずっとそうする予定です!実家は電車で1時間半の距離です。

ゆあか(*´ー`*)

やはり元旦は義実家なんですね!たまには実家で正月をすごしたいなとおもってしまいました。。

• 11月25日
  • ぱん

ぱん

その気持ちよく分かります💦お母様もお一人とのことでなお一層ご実家で過ごされたいですよね。ご兄弟はいらっしゃらないですか?!私は異父兄弟が上に2人いますが、旦那が一人っ子なのでお正月は義実家で、と必然的にそうなってしまっているかと。

• 11月25日

ゆあか(*´ー`*)

弟がいますが弟も遠くに住んでおり、弟嫁の実家にとても気に入られていてお正月はそちらにいくことが多いんです😢

• 11月25日

義実家は★
車で20分の距離。
実家は★
車で40分の距離。
年越しは家にいて...
家族だけで年越し♪
元旦に義実家へ
そして2日に実家へ
泊まらず日帰りですが...
今年は泊まろうかと思ってます。

ゆあか(*´ー`*)

年越しは家族だけてしたいですよねー。実家にわたしもとまりたいです

• 11月25日
ママリ🔰

義実家も実家も車で10分くらいですが、年末年始は旦那が仕事なので旦那が休みになったら(おそらく5日以降)両家に挨拶行く程度です☺︎︎
義母から「みどさんと子供だけでお正月うちに来なさい」みたいな事言ってきますが、絶っっっ対に無理なのでシカトしてます(笑)♥

ゆあか(*´ー`*)

うわー絶対いやですね!それ!
    でもうちの義母ならこどもだけうちに来たら?っていいますよ笑

• 11月25日
にこちゃんまん☺️

義実家は車で10分
実家は車とフェリーで4時間です。

昨年は妊娠後期で時間帰省は出来ず、それまでは仕事で1月中旬に2泊くらいでしか帰れませんでした。
ですが今年は実家に年末から正月まで5泊、義実家に正月と次の日って感じです。
義母は「正月、2日は嫁ぎ先にいないと!」って義姉に言ってるそうなんですが、無視して帰ります(*´ー`*)💧(主人の休みが三が日あけてすぐなので、義実家考慮してたら実家に帰れないので)
ご主人に言って貰ったらどうですか?
うちは主人が「こんな感じに正月休みはするからー」って言ってくれました。

ぶるーにぃ

私は義実家が歩いて15分くらい,実家が飛行機と車で5~6時間です(^_^;)
独身の時は接客業だったため年末年始は仕事でしたし,結婚してからは義実家には顔出しますが実家には電話するくらいです( ;´꒳`;)
実家にお母さん一人だと,帰りたいですよねー(。>_<。)
旦那さんに相談してみてはどうですか??

ゆほま

義実家まで13km
実家まで210kmです(笑)

うちは平等に?(笑)
年末年始、自宅で過ごします。

お互い年末年始に両家に気を使わずのほほんと過ごしたいからです(笑)
「今年はどうするの?」と双方連絡はしてきますが
「あー、考え中!」「決めたら連絡するね!」しか言いません(笑)

こてつ

義実家は車で10分で、
実家は新幹線3時間+車1時間くらいです。
私は基本年末から自分の実家へ帰り、戻ってきてから義実家に挨拶行きます。
今年は、義母に「今年はみんな3日に集まる予定だよ〜」と言われました😅
なので、3日朝早いので帰って顔出せばいいかなぁ(^^;と思ってます…実家が遠く頻繁に帰れないので、あまりうるさくは言われませんが…長男の嫁なのにいいのかなぁ?てふと考えてしまいました…(^^;

いろは

義実家は30~40分くらい
実家は高速4~5時間くらいです💧

でも毎年あたしの実家にみんなで帰ります♡