※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が着替えずに寝てしまった状況で、お風呂を入れるか迷っています。みなさんはどうしますか?

さっきまで義実家に行っていて今帰ってきたのですが
1歳8ヶ月の子がお風呂も入らず寝てしまいました…
オムツは買えたのですが
まだ着替えさせていません。
今起こしてお風呂に入れてしまうと
多分11時くらいまで寝ないと思います…

↑こういう状況なのですが
着替えさせずに寝かせたままって
どう思いますか(TT)
みなさんだったら
やっぱりお風呂も着替えもさせますか?
それともお風呂は明日の朝にして
着替えくらいはさせますか??

コメント

ミッチー

着替えさせずに寝かせること、たまにありますよー😃
オムツだけ変えて、そのままです!
冬だし、あまり気にしてないです😅

ミスト

1日位ならお風呂入らなくてもいいし、着替えると起きそうならそのまま寝かせちゃいます(^^;

私ならお風呂も歯磨きも明日の朝にします💦

あやママ

私なら起こさずに
そのまま寝かせます^^
パジャマに着替え可能なら
着替えさせますね◎
もう寒い時期だし
1日くらいお風呂
入らずとも大丈夫かな-と
思います\( ˆoˆ )/

ぴよ

うちの子も、夕食無し&お風呂入らずのまま、寝てしまったのでそのままにしてます(^^;)
体調不良っていうのもありますが、寝たい時に寝かせてあげようって感じです😆✨

mama

うちも多々ありますよー!
お風呂前に寝てしまって、遅くに起きるようなら、お風呂は入れません!
寝ている間にサササッと、オムツ変えて、パジャマに着替えさせます。
めんどくさい時は、パジャマにも着替えさせてません!笑

ゆうゆう

1日くらい、いいかなと思います。
けど、義実家で夕飯食べたり、遅くまでいるなら、義実家で風呂入らせてもらいますね。夫と子どもだけでも、着替えを持っていきます。
ごめんなさい。義実家との関係性によっては、そういうことできないこともありますよね😅

よっちゃん

この時間なら、そのまま寝かせます。
着替えは、デニムとか薄手なものだと慎重に着替えさせるかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

まとめての御返事でごめんなさい(><)
みなさんの言う通り起こすのは可哀想なので
朝入れることにしました!

ありがとうございます!!