※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

子供がウォーターサーバーのノズルを触ってしまうので、子どものイタズラ防止の方法や代用品について教えてください。

どなたかウォーターサーバーをお使いの方で良いアイディアがあれば教えてください!
子供がつたい歩きをするようになり、ウォーターサーバーから水が出てくる事を覚えて、気付けばサーバーのノズルを触って水を出してしまいます(-_-)
冷水はまだしも、熱湯(90度程)ノズルを触って火傷しないかと目が離せません(*_*)
そこで、子どものイタズラ防止のストッパーってあるのか、もしくは、何か代用品があるなら教えてください(>人<;)

コメント

三児のmama (26)

周りに百均とかに売ってる芝生?みたいなの置いてみては?

• ぽんた

ぽんた

おぉ〜〜そのアイディアスゴイですね💡思いつかなかった😓ちょっと試してみます✨

• 11月25日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

踏んだりすれば痛いので.°(ಗдಗ。)°.笑笑

• 11月25日
ペネロペ

チャイルドロック付いてませんか☺️?うちが今使ってるコスモウォーターのは冷水・熱湯どちらもロックできますが、キッチンの中に置いてキッチンゲートしてるので入れないようになってます!

• ぽんた

ぽんた

チャイルドロック?って程ではないのですが、お湯ノズルには細工?がされていますが、
    『握る』ちからがある子なので、何かの拍子に握ってお湯が出ないかヒヤヒヤしています😱

• 11月25日
ゆめごろう

今私が使っているのは
クリクラですが
お湯にはチャイルドロックが
ついてます!

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね〜〜😲
    『クリクラ』ってイイですね〜😀
    私が住んでる地域にはクリクラは無く
    『π(パイ)ウォーター』しかありません😓

• 11月25日
  • ゆめごろう

ゆめごろう

そうなんですね😭
    種類が選べないのは
    悲しいですね😅

• 11月25日
麻輝

クリクラ使ってますが、お湯はちょっと工夫しないと出ません。でもうちは、お水の方もだしちゃうので前に椅子を置いてます💦

• ぽんた

ぽんた

ウチもサーバーの前に、重めのイスを置いてガードしてるつもりなのですが、ちょっとの隙間をみつけては手を伸ばしてノズルを触ります😂ww
    『ダメ〜〜❗️』って言っても、まだ言葉がわからない年齢なので、行ったら連れ戻すの繰り返しです😅

• 11月25日