※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

私自身の話です。5日程前から胃痛、吐き気、下痢の症状がありす。今は…

私自身の話です。5日程前から胃痛、吐き気、下痢の症状がありす。今は胃痛と吐き気だけです。ストレスのせいなのかなと思い病院には行ってません。でも症状が続いている状態です…。

ですが、ここ3日間子供も下痢をしています。(2日間は黄色の水っぽい下痢。今日はブツブツとした茶色に近い下痢)元気はあり機嫌もいいので様子を見ているのですが、病院に連れていった方がいいでしょうか😢?なにか私が移してしまったのでしょうか😢?病院を受診する目安がわからず…

もし分かる方、同じ経験がおありの方いらっしゃったらご回答お願いします😢

コメント

ちゃき

とりあえずまず、お子さんを病院に連れて行ってみてはいかがですか?
その際、下痢ウンチが着いたオムツを持っていくとお医者さんもわかりやすいと思います。
もしお子さんが何かしらの病気だったらご自身も受診したらいいと思います。
私もよく吐いたりしちゃいます。(妊娠関係なく)
ストレス性胃腸炎になりやすい体質です。
時々ウイルス性になったりもします。
その時はストレス性と違いが分からず、子供に移ってから気付きます。
しんどいとは思いますが、1度受診をお勧めします!

• m

m

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    色々調べたら私も胃腸炎の症状に似ていて😢子供を産んでから1回なったことがあります…そういう体質なんですかね…
    うんちが付いたオムツは一応とってあります!明日、救急外来行ってみます😢

• 11月25日