※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

先ほどから喉が痛いです💦チクチクするのと、詰まってるような感覚です😣…

先ほどから喉が痛いです💦チクチクするのと、詰まってるような感覚です😣

明日せっかくの家族旅行で温泉に泊まるので、できるだけ悪化しないようにしたいのですが、なにかできる事ありますか!?

なんでも良いので教えてください🙏

ちなみに花粉症で
鼻水は出てますが、熱はありません!

コメント

しゆ

私なら保湿ですかね🤔
マスクで湿度を保ったりとか!
飲み物をこまめに飲むとか🫶🏻
あとはのど飴を買っておくのも良いかと◎

ママリ

喉の痛みに特化した銀翹散っていう漢方がおすすめです。
本当の初期に飲むと、喉の痛みはそれほど悪化することなく、次の症状の鼻水や咳に移行します!
唾飲むと痛い、声出すのも辛いみたいな喉の痛みの悪化は防げることが多いです。