※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
家族・旦那

私は、一人っ子で 旦那さんは 5人兄弟の長男!長男と今年結婚して、旦那…

私は、一人っ子で 旦那さんは 5人兄弟の長男!
長男と今年結婚して、旦那さんの方に嫁ぎました。(他県です)
たまに、実家に帰って、ただいま~と言うと、「○○家の人間になったんだからただいまじゃなくて、こんにちはだろ‼」
色んな事がある度に「○○家の人間になったんだから」と言われて、正直戸惑ってます。嫁いだら実家の対応ってこんな感じなんですかね? 来年早々、実家に里帰りするのでとても心配だし、不安です(>_<) 旦那さんは気にすることないよ、と言ってくれるんですけど モヤモヤが残ってて 皆さん教えてください

コメント

Yuu

そんなこと言われるんですか~😫

☆aya☆

結婚して5年目に入りましたが、いつからか実家に帰っても「ただいま」って言う事が無くなりました😅
朝に行けば「おはよう」ですし、昼なら「こんにちは」ですし🤔
結婚当初は実家が自分の家っていうのが抜けなくて、帰っても「ただいま〜」って普通に入ってたんですが、最近ではもう実家ではあるけど自分の家じゃないって感じがして来てます😂
そこまで気にする事ではないと思いますけどね😊

実家によく帰りますが、ただいま!と言って注意されたことはないです。。
うちの親がゆるいかもしれないですが💦

めろめろめろん🐻

考え方が古いのかなーと思います(TT)
逆ならよくありそうかな?って思いましたが、、

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます(о^∇^о)

祖母が結構古い考え方ですね

• 11月25日
ちょめ

うちは旦那もうちの実家に行くときは『ただいま~』で帰ります😄
逆に旦那の実家には『お邪魔します』と言っちゃいます💦
気にすることはないですよ☺️
娘が里帰りって親にとっては嬉しいものです😃
ましてや、一人娘😍
今はまだ、里帰り前だからそんな風にいっちゃうんだと思います🤗

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

コメントありがとうございます(о^∇^о)
    気にしないよーにして過ごします、ありがとうございました

• 11月25日
ももんちゃん

ただいまーって帰ってましたが、結婚してもうすぐ3年目。
娘も生まれて、自分は新しい家庭を持ったんだって気持ちもつよくなり、最近はおじゃましまーすって帰ります!
父や母から何か言われたことはないですよ🙆

だっちゃん

ポコちゃんママさんが嫁いでいっちゃって寂しくて、ついそんなことを言っちゃうんでしょうかね😅
うちは普通ですよ!ただいまって挨拶したりしなかったりですが、いらっしゃいって返事きます。

インフィニティ23

私も一人っ子で旦那のほうに嫁ぎましたが実家に帰ってもそんなこと言われません

ゆき

私の母も、そこまでストレートには言いませんがやはり"嫁いだ身としてこうあるべき"と、私の言動を正してくれることが度々あります。

かなり古風な考え方の母ですが、嫁ぎ先に失礼のないように、娘が恥をかかないように、嫁いだ身としてしっかり覚悟が持てるように…と母なりに私を想って言ってくれているんだと感じます☺️

ポコちゃんママさんのご家族も、そういった愛情ゆえの言葉ではないでしょうか💓大切な一人娘を手放して、内心は絶対寂しいはずです。愛のムチだと思いますよ✨

桃栗

私も同じ事を母に言われました!

その時は新婚バカだったので、あっ私結婚したんだよなーうふふ♡と逆に浮かれていました😂

一人暮らしが長かったせいか、3回目の帰省からはもう「お邪魔します」の気持ちが定着しましたよ👍🏻

私は逆に義家に言ってお邪魔しますと言った際に、同じように嫁いで来たんだから“ただいま”だぞ!と訂正されて、モヤモヤしちゃったことがありますが、実親に言われたら少し寂しくなりますね。
私なら嫁いでも私が生活した家、親が住んでいる家だから「ただいま」って言いたい・・・って素直な気持ちは伝えるかも知れません。