※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
その他の疑問

同じ状況になったことある方聞きたいです!我が家は(一戸建て)周りが家で…

こんばんは(*⁰▿⁰*)
同じ状況になったことある方聞きたいです!

我が家は(一戸建て)周りが家で囲まれてる位置にあります。リビングの掃き出し窓がある側の今まで空き家だった家が取り壊され新築が建つことになってます。今、解体段階ですが朝からものすごい音です😂うちは旦那の仕事上遅めの時間帯に寝起きするので寝不足が続いてます😂😂💦寝室も空き家側なので素晴らしい目覚ましです⏰笑
まあ仕方ないことですし私が寝不足になる分にはなんとも思わないんですが…(旦那はどんな状況でも寝ます(笑)
予定日が1月上旬、解体が12月中旬まで…ということは赤ちゃんが生まれ家で生活するころは建築段階だと思います🙄そういった騒音の中でも赤ちゃんは気にせず寝てられるのでしょうか😂?うるさくてお昼寝とかできないのもあり得ますかね??
まだ産まれてもないですが今こんなに音響くんかー!と不安になってます(笑)ついでに旦那のいびきも不安です(笑)私は慣れてて寝れますが😪w

同じ状況になったことある方、赤ちゃん普通に寝れてたか教えてください🙏
母には慣れて寝るようになればどんなうるさい状況でも寝れる子になるんじゃね⁈とか言われてますw

コメント

ma

うちは目の前に中学校があります_(┐「ε:)_音楽室が、向かい合う形ですぐそばにあるのですが、ばっちり聞こえてきます(笑)夏は窓空いてるときほんとうるさかったのですが、閉まっていると割と聞こえないのでいまはお昼寝の時なんかは閉めています!一度窓開けっ放しで学生の叫び声?が聞こえて大泣きしましたが窓閉めて入ればなんとか大丈夫でした💧
お昼寝はシーンとしてると神経質というかすぐ起きるようになっちゃうかな?と思い小さい音ですがテレビをつけています!

いびきというか旦那は歯ぎしりと咳がうるさいですが夜は割と寝てくれますが昼間は咳の音ですぐ起きます…。

  • rssm

    rssm

    向かいに中学校なんて年中賑やかですね😱💦騒音の中でも寝てくれることを願います🤔私日中テレビつけないんでちょうどいいかもですね(笑)コメントありがとうございます✨

    • 11月25日
はる

うちも回りが新築ラッシュで子ども生まれて隣に3軒立ちました!うるさいですし、今も騒音してますが寝てくれますよ!
テレビつけてても寝てくれてるので大丈夫だと思います😄
多分、兄弟とかできた方がざらにあります。うるさくなるような気もしますし笑

  • rssm

    rssm

    寝てくれるんですね😆✨騒音でも寝れる子になってくれた方が神経質にならなそうなのでそう願います(笑)コメントありがとうございます✨

    • 11月25日
あるちゃん

音に関しては結構慣れなので、平気な子になるかな~と。

我が家は1人目は大人が沢山いる中、下2人は兄がいる中だったので、うるさかろうが全然平気でした(笑)

  • rssm

    rssm

    慣れてくれることを願います😂🙏兄弟いたり集まりでも寝れる方がいいですよね!コメントありがとうございます✨

    • 11月25日
おかあ

うちも丁度数件隣の家が新築立ててます。
確かに解体の時は特に工事音が気になりました。でもまぁ、仕方ないですよね〜自分の家も建ててる時は周りの人うるさかったでしょうし😅
と、心では思いながら本音はうるさいなーうるさいなーと思ってます。笑
解体→はじめの基礎部分を建てる作業までが多分一番うるさいと思いますのでお産まれになるか里帰りから戻る頃には幾分かましになってると思いますよー!
因みに私の実家は幹線道路の側で朝晩問わずうるさいですが、新生児の頃はそんなん気にすることなく寝る時はぐっすり寝てました(笑)

  • rssm

    rssm

    本音同感です(笑)仕方ない、でもうるさいですよね😂
    里帰りしないので基礎部分がかぶるかなーって感じです😅💦
    幹線道路近いのは賑やかそうですね!私の地域は家が建ってしまえばとても静かな所なので新生児期乗り越えれればなと思います😆コメントありがとうございます✨

    • 11月25日
ママリ

同じです〜🙄❗️
我が家(戸建)のとなりにアパートが2棟建築中です😅
春前くらいから以前のアパートの取り壊しが始まり、新しいアパートが建ちました❗️
取り壊し最中の揺れは半端ないもので、一度だけ建築会社に相談の電話を主人が入れました。
主人も夕方〜朝方にかけての仕事なので、一番寝つきたい時間帯が工事の時間帯とバッティングする感じでした💦
電話した数分後にすごい揺れは止まり、少し丁寧に工事が始まりました☺️
工事の方々には申し訳なかったですが、我慢の限界に達したようで、この一度だけ電話させてもらいました😅
建築会社の方はすごく丁寧に対応してくださったそうです☺️

解体作業はすごい音と揺れですが、建築段階は大した音や揺れはありませんでしたよ😊❗️
うちの子は全然気にせず寝てます(笑)

  • rssm

    rssm

    解体の揺れとか嫌ですね😭💦我が家は幸いその家より一段?(1〜2m)高い位置になってるのでその心配はなさそうです😱
    建築関係は朝早いから困りますよね😅普通の時間帯生活の人にとってはなんともないかもしれませんが💦いい建築会社でよかったです✨我が子も気にせず眠る子である事を願います🙏

    • 11月26日