※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
お金・保険

カテゴリが合っているかわからないのですが、育児休業給付金の2回目の申請期間は11月12日からです。書類がまだ届いていないので、自分から問い合わせてもいいでしょうか。早めに申請したいです。

カテゴリが合っているのかわからないのですが…

育児休業給付金の2回目の申請できる期間が11月12日からです。

まだ職場から書類など送られて来ていないのですが、こちらから聞いてみてもいいでしょうか…💦

引っ越しなどがあり物入りなので早めに申請してもらえたらなぁと思ってます😣

コメント

minmin

うちは先週やっと1回目の申請書類が届きましたよ😤育休開始の2か月後からの申請とはいえ、8月半ばから育休始まってるのに振り込まれる頃には育休終わってるんじゃないかと思い週明け職場に電話して聞いてみようと思ってます😪産休手当ても先月の給料日にやっと入りましたし💦💦

早めに送ってもらうように聞いてみた方が良いと思います!
色んな書類とまとめて月末に申請するとかだとどんどん遅れていきますしね💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

うちは1回目はなぜか1ヶ月分で申請してくれたみたいで、9月に支給されてたんです💦
    次からも1ヶ月毎なのかなぁと思ってたら何の音沙汰もなくて💦

12月に入ったら聞いてみようと思います!

• 11月28日