※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

娘のたんこぶについて、治り方やお風呂についての心配はありますか?

娘が心配なので急ぎでお返事をくれる方お願いします😭娘がおでこにたんこぶができました。急いで病院に行きましたが様子を見ようと言われてレントゲンなどとらず帰されました。
実際にお子さんにたんこぶができた方にお聞きしたいのですが、この程度のたんこぶは何も頭に異常はなく治っていきましたか?😞何日くらいで治りましたか?
あと、頭をぶつけた日はお風呂はやめたほうがいいのでしょうか😣

コメント

deleted user

2日くらいで治りましたよ!
元気であればお風呂も大丈夫ですよ☆

  • midori

    midori

    すみません画像載せるつもりが忘れていました…
    こんな感じなんですが2日くらいで治るのでしょうか?😫

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治りますよ☆うちのこは後頭部でしたので赤くはれあがってましたが二日くらいで治りました!

    • 11月25日
K.mama𓇼𓆉

吐いたりずっと痛がって泣いたりしてない限り多少は大丈夫です。
うちも何回もベッドから落ちたりソファーから落ちたりしてますがその時は泣くだけでそれで病院行ったこともないしなんともないです。
検診でも何もなく順調に成長してます。

  • midori

    midori

    すみません画像を載せ忘れました!
    この程度のたんこぶなんですが、大丈夫だと思いますか?😖

    • 11月25日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    青タンですね😊
    機嫌は悪くないんですよね?

    • 11月25日
  • midori

    midori

    青かなっていてぷくっとでっぱってたんこぶになってます…
    しばらく泣いていましたが今はけろっと遊んでいます😭

    • 11月25日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    機嫌悪くないならとりあえず様子見で大丈夫です😊

    • 11月25日
さくら

うちもすごいでかいのできて、焦りましたが、大丈夫でしたよ。
かなりでかかったので、結構かかりましたが。
7日くらいでなおりました。

  • midori

    midori

    上の画像のようなたんこぶでしたか?😖
    はじめてたんこぶができたのでしんぱいで…

    • 11月25日
  • さくら

    さくら

    うちは、そういう、あおい系じゃなくて、ボコッとかなりはれました。

    あせって、病院行ってctとりました。

    • 11月25日
miiiiisiiiiiмама

何処にどんな風にぶつけたんですか?
病院連れてって様子見って言われたなら大丈夫だと思いますよ!!!!
ウチの子、女の子なのに高い所に登るのが好きみたいでテーブルとか歩行器などに立っては落ちておデコとか頭、顔にアザ作りまくってますけど意外と2~3日で治るので大丈夫ですよww
まぁー心配になりますよね…(´๑•_•๑)

  • midori

    midori

    ハイハイしてて手を滑らせて壁の角に思い切りぶつけました、、
    上のようなたんこぶなのですが、大丈夫だと思いますか?😖

    • 11月25日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    あれくらいなら大丈夫だと思いますよ✨ウチの子も良く吐いたり、機嫌悪くてずっと泣いてるようなら、もう一度病院に連れて行ってみたらいいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 11月25日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    ウチの子も良くぶつけますww
    何か上の文が変になっちゃってすいません…( ¯ω¯ )

    • 11月25日