※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

義母が顔合わせの食事会を自宅でやるよう提案し、義姉の都合で結局義母だけ参加することになり、不満を述べています。義姉の優先順位や義母の振る舞いにイライラしています。

あーこないだ顔合わせの件で投稿したばかりなのに…

結局一人で来るのが嫌だと駄々をこねてた義母だけ来ることになったのですが
こちらがお店予約して外で食事をするはずだったのに
親と私達だけでやるならお金が勿体ないから
私の家でやらない?と言ってきた、、、

こちらから自宅でやろうと言うならまだしも
顔合わせよりもライブを優先する義姉に予定を何度も組み直して結局義母だけ来ることになったのに
何か図々しくないか😧
あなたの娘が月2回行くライブのどっちかをおれてくれればこうならなかったのにこっちをどうこうしようとする前に自分の娘を説得させろよ、

家でやるにしてもお茶出したりお菓子だしたり
出前頼んだりとしなきゃいけないし
出前頼むところだってまた1から探さないといけないし
そりゃ自分の息子、これから産まれる孫がどんな家でどんな生活してるのか気になるのはわかるけど

しかもその後にいつかわからないけど
また私の父と私の姉達と旦那、義母、義姉で
食事会しようとか
金だすのこっちだし
1回で顔合わせ済むはずの機会を義姉がライブなんぞ優先するからこうなる訳で
イライラするなほんと

ちなみに私の姉達3人全員子持ちの既婚者
姉達わ何度予定の組み直しの連絡してもわかった、空けとく!って言ってくれてるのに
義姉わ結婚もしてない、子供もいないのに、
遊び行くだけで何故顔合わせの予定をごちゃごちゃにされなきゃいけないわけ、ほんと嫌いになりそう
義母も義母で嫌いになりそう

コメント

すーい

変更なしで外食して義姉無視でいいんじゃないですか?💧
そんなのに予定合わせてるといつまで経っても終わりません💧

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    ですよね💦
    義母が我儘すぎるんですよほんと🙋
    藁人形うちたい☺️

    • 11月25日
  • すーい

    すーい

    もう、変更無理です!って押し通すのが1番ですね💧

    • 11月25日
☆RODY☆

旦那さんは何も言ってくれないんですか?😣
いくら実の両親や姉でも義家族の勝手な都合で振り回されるのは申し訳なくなりますよね😥
もう予約してるし無理といい通しましょう!
そして義姉都合で2回目の顔合わせ?しなくていいと思います😣
旦那さんにしっかり伝えてもらった方がいいですよ!
これからも思いやられそうな事がありそうに思います😥

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    旦那はあまり強く義母と義姉に言えてない気がしますね🤕頼りないですよほんと…笑
    はい、もうめんどくさいのでお店でいいかなと笑
    2回目の顔合わせも私の父に話したらそんなもんやらなくていい!と用事があるから無理です。ってずっと言っときゃいいとか言ってますからね笑
    2度としてやんないです笑☺️
    ほんと悩みの種ですわ🙋

    • 11月25日