※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
サプリ・健康

髪型のご相談です。今、肩につくかつかないくらいの長さで、前髪も伸ば…

髪型のご相談です。
今、肩につくかつかないくらいの長さで、前髪も伸ばしていて顎近くまで長さがあります。理想は内巻きワンカールくらいのボブで、伸びてきたらゆるくパーマをかけたいです(^^)女優の板谷ゆかさんみたいな髪型にしたいです☆
7月上旬に、梳き過ぎてスカスカになっていたので長さを揃えて整わせに美容院に行きましたが、伸ばすならまだ美容院行かない方がいいでしょうか?美容師さんにはもうちょい伸びたらワンカールパーマかけれますよ(^^)と言われたので我慢しようかなとか思いつつ、髪量が多いのでもっさりしています(´༎ຶ༎ຶ)でもまた梳いたら同じことの繰り返しだ…と、葛藤しています。。

コメント

ママ

長さを変えず毛量を減らすということもできると思いますが、私の経験上、素人の目から見るとどうしても長さが短くなったように見えてしまうきがします(^^;;

なので、私でしたら、伸ばしたい時はなるべくすくのも我慢します。
あと、後々パーマをかける事を考えると、あまりすいてしまうとパーマをかけた時にスタイルが決まらないかなぁと。
もっさりが気になると、なかなか大変ですけどね(>_<)

• saya.

saya.

ですよね(´༎ຶ༎ຶ)我慢します!!
    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

• 8月29日
プースケ

内巻きワンカールのパーマは、毛先が軽すぎるとイマイチきまらないスタイルです(^^;

襟足部分は毛量が多いので軽くしても問題ないと思いますが、髪の表面部分やサイドはある程度の重みがあった方が良いかも…と思います。

• saya.

saya.

どうも梳きたくなってしまうんですよね(´༎ຶ༎ຶ)頑張って切らないで伸ばしてみます!
    コメントありがとうございます(✻´ν`✻)

• 8月29日