※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。チョコレートが止まらず、糖尿の心配も。代替え品や食欲が出ない時の工夫を知りたいです。

ただ今妊娠23週の妊婦です。
今チョコレートが止まりません。基本お菓子大好きでここ最近は特にチョコレート。
元々食事も偏食気味で、ダメだとわかってても気付くと…
糖尿の心配もあるので控えたいんですが、何か他に代替え品や案は無いものでしょうか?

食事自体ももっと積極的に食べたいのですが、中々食べる気がおきず。
食欲無かった方はどぉ工夫をしたか教えて下さい。

コメント

SR✧mama

にこさんこんにちは!

あたしは出産直前までずーっと悪阻に悩ませましたー。
もちろん食事も偏りがあり、もっぱらフライドポテトでしたよ。笑

しかし、他のもの食べられるときは食べてなんとかしました!
でも、吐いてしまうのは仕方ないことなので食べたいものを食べればまた赤ちゃんには必要な栄養が行くと先生に言われてから、あまり考えすぎないようにしました!

• にこ

にこ

出産直前まで悪阻なんて、大変でしたね!

そっかぁ。食べれる時に食べればいぃんですね!無理して食べなきゃと思ってたので、気持ちが楽になりました!
    ありがとぉございます♪

• 11月25日
へなへな

私も考えすぎることはしてないですけど一日何個まで!って決めてます!
ご飯の栄養バランスとかはよくわからないから最近お肉ばっかりだしお魚食べよう!とか納豆とかお豆腐食べたりお鍋でたくさんお野菜とったり!もともと味が濃い目なのでなるべく薄味に作るように!とかですね!
甘いもの全然食べなかったのに妊娠してからめっちゃ食べたくてチョコパイとか二個食べちゃったりしますけど甘いもの3つまでならって決めてます!
毎日じゃないしってやらないと辛いからなるべくゆるくやってますし助産師さんにもそれで大丈夫よ!って言われました☺️

• にこ

にこ

バランスとれなくても何となくの感覚で、食べれる時に食べる!で良いんですね^ ^
    1日に食べていい個数を今日から決めてやってみます。ありがとぉございます♪

• 11月25日
ひま

私は甘い物が苦手なのですが
一時期、チョコ止まらなくなった時期がありました!
ただ、私も悪阻が現在進行中で
チョコを段々、胃が受け付けなくなり
チョコ断ち出来ました!
1日何個とか決めてみてはいかがですか?
後は少しお高めの甘みを抑えたチョコなど!
食欲はあっても確実に戻すので
それが辛くて今も1日1食生活です!
その1食も大体トイレ行きです!(笑)
そのお陰で妊娠前から4kg太ったか
太ってないかで
昨日の検診では
2週間前の体重から減ってて
助産師さんに減ってる…と言われました(笑)

• にこ

にこ

はい。今日から決めてみます。チョコも今まではミルクやイチゴばかりだったのを、取り敢えずスイートに変えるところから始めたいと思います(о´∀`о)ゆくゆくは甘みを抑えたチョコに!
    それにしても未だ悪阻中との事。辛い中回答ありがとぉございます!
    ひまさんのお身体が、少しでも楽になりますように>_<

• 11月25日
  • ひま

ひま

チョコも微々たるものですが
    カフェイン入ってますからね…

私はそんな食生活なので
    途中で辞めたのですが
    また葉酸サプリ飲んでます(笑)

• 11月25日
  • にこ

にこ

カフェイン!!((((;゚Д゚)))))))知らなかったぁ…
    尚更個数決めて気をつけないと。今毎日食べてるので(>人<;)

葉酸サプリはバッチリです👍^ ^

• 11月25日
  • ひま

ひま

カカオに含まれていますので
    実はココアやチョコにも入ってる
    厄介な代物です(笑)

食べれるものを食べれる時に食べたら
    いいと思います!

• 11月25日