※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
ファッション・コスメ

産後のパンツ👖について。産後一ヶ月たち、体重はもとに戻ったのですが……

産後のパンツ👖について。
産後一ヶ月たち、体重はもとに戻ったのですが…
ウエストが全く戻らず😱産前まではいてたパンツが入りません(T_T)
いまだにマタニティ用のパンツはいてます(T_T)
帝王切開での出産だったので、腹筋などもまだ怖くてできないです。
骨盤矯正などしないと、お腹のぽっちゃりはなおらないのでしょうか(T_T)?パンツを買い直す訳もいかず😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は落とせても、1ヶ月ではなかなか体型までは戻らないと思うし、無理に戻すのも良くないと聞きます💡
焦らず少しずつ戻すのが理想ですよ❣️
私も産後しばらくは、マタニティ用来たり、体型隠れやすい服装してごまかしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確か、半年かけて戻すのが良いと聞いたことがあります❗️
    間違っていたら、すみません💦💦

    • 11月25日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    やっぱり、戻るものじゃないんですね💦
    体重戻ったから、戻ったかなぁと思ってたので(T_T)マタニティをはき続けます🎵

    • 11月25日
ゆっきぃ

お気持ちわかります~私も帝王切開で出産しましたが、ウエスト全く入らない上に傷跡気になって緩めのパンツからはいてました。ベルトとかも使わないようにして❗でも徐々にはけなかったパンツもはけるようになってきましたよ☺
特別矯正とかはしませんでした。今もまだはけないパンツもありますが自然に任せてます(笑)😂😂

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    わかりますか!ありがとうございます!✨ゆっくり戻ってくれたらいいのですが💦
    ちょうど傷跡のところにウエストがくるやつが多いんですよね(T_T)
    マタニティ用のパンツ、そんなに持ってないのと夏用なので緩めのやつをひとつ買おうと思います🎵

    • 11月25日
ゆこんつ

めっちゃわかります😭
私も帝王切開だったのですが、
未だに傷跡が痛くダメです😭

骨盤矯正ベルトやパンツを履くと
お腹が痛くて、日常生活も難しく
腹筋頑張ると熱が出ます😭

結局諦めてしまいました😭

骨盤矯正をしなくても骨は自然と戻ると
整骨院の人はいっていました!
ただ、戻りやすいお手伝いをしたり
変に形ついて戻らないように
サポートをするのが骨盤矯正の役割。と
私は説明を受けました😭

どうしても日常生活だと
曲がってしまうようなので😰

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    わかりますかー!ありがとうございます!
    傷跡、痛むのですね💦そして熱もでるとのことで大丈夫ですか?💦

    自然と戻るんですか⁉
    元々反り腰でそれも矯正したいなぁと思ってたのですが、戻るなら骨盤ベルトをした方がいいのか、難しいですね💦

    • 11月25日
ma-mi*

私骨盤矯正に今通ってます!
歩くとき、左足の違和感と痛み、
肩こりがひどかったのですが
骨盤矯正してもらったら
全て改善しました!!
履けなかったズボンも前みたいに
履けるようになりました!
値段はまあ、ちょっとしますが
老後のことも考えると
行ってよかったと思います★

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですね!効果めちゃめちゃ出てますね!
    確かに今後のことも考えると矯正しておかないとなぁと思うのですが、まだ行けるような状態でもなく(T_T)
    ちなみに、どれくらいの頻度で通われていますか?

    • 11月25日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    最初は7日に1回くらいで、だんだん間をあけていく予定になってます。
    だいたい産後はその人にもよりますが、平均6回で終了するらしいです。

    • 11月25日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですね!
    産科に併設してるので、行ってみようか悩んでます!

    • 11月25日