※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

レギンスやスパッツだけで過ごす子供についての疑問。それは正しいのか、アリなのか気になります。価値観によるものなので、みなさんの意見を聞かせてください。

批判ではないです💦少し疑問に思ったので教えてください(≧д≦)

最近、レギンスやスパッツだけで過ごしているお子さんをよく見ます。私の中ではレギンスやスパッツはスカートやショートパンツ、ワンピース等の下に履いてるイメージだったので、これは正しい?のかなと思ってしまって💦💦

GAPタイツのお尻のくまさんがかわいいのもわかるのですが、それ以外のものでもオンリーの子がいますし、そもそもそれだけ?と……

これはアリなんですかね😅??
ほんとに、その人の価値観なので批判ではないです!みなさんの意見を聞かせてください!!

コメント

とまと

ちなみに、ハイハイの子どもではなく、1歳過ぎ?くらいの歩き出しそうな子どもや、もう歩いてる子です!!

なんとなく、ハイハイの子とかならまだいいのかなと思いつつ…偏見ですかね💦💦

lion

私の中でもなしです!笑
何かの下に履くものだと思っているので、チュニック着せてスパッツやレギンスならありですが、普通のトップスにズボン代わりにスパッツはなしです!笑

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭別に他人の子なのでいいんですけどね…

• 11月25日
マァム

スパッツ型のズボンやスパッツに見えない色はそのまま履かせたりしてます。
後ろにポケットが付いてたりするので特にスパッツだけに!って物じゃないと思ってます。
黒のもろスパッツ!って子もたまに見かけますが大体出かけてる時とかなので汚したのかな?程度にしか見てないです。他人のお子さんですし…

• とまと

とまと

たしかにズボンに見えるやつは気になりません!
    ニットとかの明らかにレギンス!タイツ!というやつです😭笑

確かに汚したということもありますよね!

• 11月25日

なんとなくわかります!その感覚笑!

去年はいはい始めた冬は分厚いタイツだけはいて転がしてましたが
今年少しお兄さんになってタイツだけだと、あれ?これだめかな?ってなってズボン履かせるようになりました!

• とまと

とまと

ハイハイだと可愛いんですけどね😭
    何が違うんだろう??💦💦

• 11月25日

家ではたまに1歳5ヶ月の子を
そのスタイルです😅
外出するときはスカートなど
はかしたりしてますが😂

あんまり、スパッツ、レギンスに
みえへんしいいっかーって感じで
はかしてる人もいるんではないですかね?🤔

• とまと

とまと

家の中であれば周りは家族だけなのでいいのかなと😭
    外だと、下着の延長じゃないのかな?と思ってしまって💦💦

• 11月25日
なーがーさーわー。

私も無しです😱💦
あれ?って思っちゃいますもん(T-T)

• とまと

とまと

同じ方がいらっしゃって良かったです😭✨

• 11月25日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

ポケットとかついてたりしてたら
    そのまま合わせますが、なんて伝えていいのか分かりませんか無しだな!と思うのは無しです💦

わけわからないこといってごめんなさい…😢

• 11月25日
  • とまと

とまと

そうなんですよね😭
    ユニクロとかの、しっかりした?素材ならズボンとしてありですけど、
    GAPタイツとかの、ニットっぽい、お尻のマチ2本なのにというやつは、さすがに???って感じです💦💦

• 11月25日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

そうそれです!!
    お尻のマチ二本なのに?とか見映えで決めちゃいます゜゜(´O`)°゜

• 11月25日
  • とまと

とまと

最近そういう子をよく見ていて💦💦
    やはりそうですよね😭💦
    上の方が言う通り、汚したという理由でなければ、忘れてませんか??と言いたくなります…
    おばちゃんの考えなんですかね😭😭

• 11月25日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私もおばちゃんの考えなんですかね😱💦
    わたし汚してってなったら買ったり、帰っちゃったりします💦
    主人にも言われると思います゜゜(´O`)°゜

• 11月25日
  • とまと

とまと

あー!!💦💦💦そうですよね💦💦こんなこと言ったらmさんを巻き込んでしまいますよね😱😱ごめんなさい😭😭😭

私も何かしら買うかなと思います笑
    でも、支援センターとかだったら気にしないんですかね😂
    ガン見しちゃいけないのかなと思ってしまいます😂😂

• 11月25日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

気にしないでください(*^^*)💓

私も見ないようにしちゃいます💦

• 11月25日
  • とまと

とまと

遅くなりました😱💦
    ありがとうございます(≧д≦)失言本当に失礼いたしました…💦

やはりそうですよね(≧д≦)
    突っ込むわけにもいかず(そもそもそんなに話する相手ではないですが)…笑
    とりあえずふむふむと思ってスルーしていこうと思います😂ありがとうございました!

• 11月26日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘は基本ユニクロのレギンスだけですが、はなぽんさん的にはそれも無しですか?😮💡
支援センターや児童館でもユニクロのレギンス一枚で遊んでる子かなりたくさん見るので全くおかしいと思ってなかったのですが😱💦(笑)

たしかにGAPのくまのタイツだけだと、え?!って思いますが😓💦

• とまと

とまと

ユニクロのは別で、ニットタイプの、ザレギンス!スパッツ!です!!
    素材的にGAPのやつと同じ感じのをオンリーで履いてる子が多発してます💦💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

子供の服装なら、何でも可愛いので気にした事ないです😂

• とまと

とまと

確かにそうですよね!むしろ他人の子なので大きなお世話ですよね😂

• 11月25日
はるゆきち

ユニクロのレギンスはズボンとして履かせちゃってます(^_^)
明らかにパツパツなやつは無しかなーと思いますが、子供の成長は早いので気がついたらパツパツだった!なんてこともあるのかな…と。
あとはやっぱり親のセンスですかね。

• とまと

とまと

ユニクロのは、ズボンとして履かせるのはありなんですけど、ニットタイプの、ザレギンス!スパッツ!みたいなのだけなんですよね💦素材はGAPタイツのタイプです💦💦

確かにその親の価値観なので大きなお世話ですよね😂

• 11月25日
maki♡

私もなしです😂😂
でも以前働いていた所の子たちはよく見かけました!
他の先生たちもスカート履き忘れたのかな?と言ってました(笑)

• とまと

とまと

職場でお子さんということは、保育士さんが幼稚園の先生とかですか??(*' '*)

やはりそうですよね😂上の方達のように、ユニクロとかのしっかりしたものはありかなと思いますが、ニットだと???って思ってしまいます😱😱

• 11月25日

明らかなタイツって感じのはなしだと思っています💦
でも、ユニクロのはありだと私も思っています✨

• とまと

とまと

明らかなタイツなんですよね😭お尻のマチ2本とか😭😭

同じ考えの方がいらっしゃって良かったです😭😭

• 11月26日
のび♡のん

ユニクロのレギンス?レギパンならありですが、普通のタイツやスパッツはスカートやワンピースかぼちゃパンツの下に履かせるイメージです!
普通のタイツやスパッツをそのまま履いてる子見たことないです!

• とまと

とまと

そうなんです!!レギパンはそのままでもおかしくないですよね!!
    でも明らかなタイツなんですよね!ニットとかの……

私が立て続けに見ただけで多発はしてないんですかね💦💦😂

• 11月26日