※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

3年後目安に家を建てる予定です。しかし建てる場所が旦那の実家の隣か…

3年後目安に家を建てる予定です。
しかし建てる場所が旦那の実家の隣か、旦那の実家から徒歩2分ぐらいの場所に建てないとダメだと旦那が言って聞かないです😩
私は義理両親が嫌いでそんな人達の近くに住まないと行けないと思うと今からでも嫌でしょうがないです💦
旦那には家の隣に建てるなら離婚すると言っています。
なんとか回避する方法はありませんか?

ちなみに旦那は田舎の長男で親に逆らえないタイプです。

コメント

ゆきだるま

メリット&デメリットを出して、メリットもあるけどデメリットの方が大きいから考え直してほしいと言うしかないのかな?って思います。

どれだけそれは避けたいか伝えた方がいいかもですね!
周りの目しかも義理両親の目を毎日気にして育児家事は疲れてしまう…
たまにあうからこそいい事だってあるって理解してもらうしかないのかなぁって思います。

家族3人でのびのび暮らしたい!って真剣に伝えます!

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    今から想像しただけで吐き気がします💧
    やっぱり適度な距離大切ですよね✨
    旦那を説得するしかないですよね❗️将来が全然楽しみじゃないです😓

• 11月25日
K.mama𓇼𓆉

うちも田舎の三人兄弟の長男です😊
旦那は私の親の会社の跡継ぎとして婿養子になりました。
元々高校卒業してから家を出てたせいか義母も義父もとくに反対はしませんでした笑
おじいちゃんはやっぱり昔の考えなので少し渋ってたようですが😅
こっちに来るまで自衛隊だったので余計だったのかも知れません💦
家も私の地元でマンションを買いましたし離婚とかがない限り旦那が地元に戻ることはまずないです。
やっぱりお嫁にいったら割けられないこともありますよね😔
長男だから後々家に帰るのが当たり前、親の老後の面倒見るのが当たり前という考えの人もいるので。
でもご兄弟がいるならそこは話し合ってみてもいいと思います😊
とりあえずはまず旦那さんともう一度話し合ってみてください。
それでも実家の近くと言うなら長男の嫁として諦めるしかないかもしれません。

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね✨自分の地元に住めるなんて羨ましいです😭
    結構うるさい家で今でも付き合いが大変です💧弟がいますがまだ大学生であてにならないです💦
    話し合うしかないですよね😓

• 11月25日
ゆちょぼ

最初に結婚の時点でそのような話ではあったのなら、仕方ないのかなと思いますが。。。

二世帯でとか同居じゃないだけいいかもしれませんよ💦💦将来の介護とか何か言われてますか??聞いた方がいかも。。。

• なーちゃん

なーちゃん

付き合ってるときは家の隣は建てないと言っていました🙌私達はデキ婚なので、その話が後回しになってしまいました💦
    介護はなにも言われてないです。旦那の実家はまだ祖父母がいるので💦

• 11月25日
なみ

古臭い考えなんですね。うちは旦那が一人っ子で義両親から将来をあてにされてます。しかし、嫁いびりされた私は将来介護をするつもりはありません。ボケたら施設にぶっ込みます。

スープの冷める距離に住んだ方がお互いのためになりますよ。うちは義実家から車で20分の距離に家を建てました。それでも近いくらいです。

義実家の隣に家を建てるだなんて考えられません。
私なら旦那に
あなたは私の家族と敷地内同居して毎日毎日顔合わせて気を使いながら生きていけるの?
と聞きます。

同じ立場で色々言ってほしいですね。

• なーちゃん

なーちゃん

本当古臭い人間の集まりなんです💧そうなんですね💦私も暴言、意地悪を妊娠中にされたので介護する気はまったくありません😌
    今はアパートから車で1分ぐらいです。近くにいると思うだけで無理です😭

本当そうですよね!旦那は私の立場をまったく考えてません。ただ親の顔色伺いをしているだけです😑

• 11月25日