※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

妊娠の可能性がある症状で、前回の流産経験もある女性が、生理予定日から一週間経っても症状が続いていることで不安を感じています。これまでの経験や症状の違いについて心配しており、同じ状況で妊娠継続した方の経験を知りたいと相談しています。

生理予定日(11/22)と生理予定1日目に妊娠検査薬をし、22日はうっすら陽性反応、次の日はさらに少し濃くなっていて陽性反応がでました。
生理予定日から一週間たってから病院へ行こうと思っています。

ですが、いま子宮の左横がズキズキというかずっと痛みがあります。かなり痛いとかではなく、気づくと痛いなというような感じです。
そして胸はハリはあるんですが、乳首痛があるとみなさん結構調べたら有りましたが、私は全然なく。

いま朝寝起き、昼ごはん時吐き気もあります。
寝てる時トイレに目覚めたりもあります。

前回流産しているのでいろいろ心配ですし、
前回の妊娠のときは子宮ら辺の痛みもなくて

まだ生理予定日から一週間もたってないので
まだまだこれからですが、同じような状況で妊娠継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

子宮が大きくなるために靭帯が引っ張られるので妊娠中にはよくある痛みだと思います。私はみーさんじゃないので、その痛みが本当に靭帯が引っ張られる痛みなのかは体験してないから判断できませんが、ズキズキというような痛みなら私も初期の頃何度も体験したので、恐らくそうかなぁ、と思います!

出血が無ければ特に気にせず過ごしていいと思いますよ👌🏻
初期も初期ですし、まだ病院行ったところで胎嚢見えないと思うので、赤ちゃんおっきくなろうと頑張ってるんだな!と思って生理予定1週間後まで過ごしてくださいね🎶

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます(>_<)
    痛みがバラバラですが、こんなにずっと痛みが気づくとあって大丈夫かなと思いました、仕事も立ったり座ったりを繰り返す仕事なのでそれも心配で、、

    前回出血し、だめになってしまいました。とてもトラウマになってしまっているので
    このまま出血もなければと思います(>_<)赤ちゃんが頑張ってるいる証拠ですね❣

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそんな感じでしたよ!痛くてうずくまる時もありました!でも子宮が大きくなって、靭帯が引っ張られるって、そりゃ痛いよな!って思いません😂?(笑)
    私も立ち仕事歩き仕事で、中腰やしゃがんだりすることが当たり前な仕事で30週まで続けましたけど、そんなんで赤ちゃんダメになる程弱くないので大丈夫ですよ👌🏻❤️

    あと、前回ダメだったとのことですが、妊娠初期の流産は赤ちゃんの染色体異常によるものでママのせいではありません。今お腹にいる赤ちゃんがお外で生きていける力を持って宿ってくれてるなら、大丈夫なんです。こればかりは信じるしかありません。

    仕事して大丈夫かな、出血しないかな、って不安になってストレス抱えるより、元気に育ってね🎶って前向きに考えてる方が絶対身体にいいですよ!

    • 11月25日
  • デイジー

    デイジー


    そうですね、見えないところで靭帯なんて引っ張られてると思うと痛いなと思います(>_<)

    コメントほんと勇気づけられました☺️元気に育ってねって声かけて前向きな気持ちでいるように頑張ります😁❣

    • 11月25日
☆☆☆

妊娠おめでとうございます!!

私は妊娠がわかった時子宮辺りの痛みも乳首の痛みもありませんでしたよ( ˙ᵕ˙ )ただ眠いくらいでした。
症状は人によってそれぞれ違いますからお腹に来てくれた赤ちゃん信じてゆっくり過ごして下さいね。
1番良くないのはママのストレスですよ( ˙ᵕ˙ )

  • デイジー

    デイジー


    ありがとうございます(>_<)

    乳首痛がどうしても ハテナ状態でした、、ない方もいらっしゃるんですね。
    赤ちゃんのために、ストレスためないように頑張ります😢💓

    • 11月25日
c *

私も23日が生理予定日で陽性出てますが、全然乳首痛はないですよ🤔
胸の張りもなければ悪阻もまだないです✨
子宮が大きくなっていくと痛みも出るみたいですが心配でしたら病院受診してみるのもいいと思います。

色々初期は心配ですよね😢
私もまだ病院までは時間あるので毎日検査薬調べちゃってます🤔

妊娠継続出来ますようにお祈りしていますね💕
お互い夏の出産に向けて頑張りましょう(*´꒳`*)

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます!1日違いですね😊
    この痛みも順調な証ってことですかね\(^o^)/

    お互いこのまま無事に妊娠継続できますように😣💓夏産まれたのしみです!!

    • 11月25日
  • c *

    c *

    出血したりしたらすぐに病院行った方が良いですが、それ以外なら大丈夫って信じましょうね💕

    ドキドキですね♡♡

    • 11月25日
  • デイジー

    デイジー


    前回の妊娠は出血があり、ほんとに、悲しい思いをしたので出血が怖いです(>_<)

    来年の夏、元気な赤ちゃん産みましょうね⭐️✨

    • 11月25日