※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
サプリ・健康

親知らずの辺りの歯茎が腫れてしまいました(°_°)口が開かなくなってしま…

親知らずの辺りの歯茎が腫れてしまいました(°_°)
口が開かなくなってしまったので今日病院にいくのですが、授乳中でも飲めるお薬って処方してもらえるんですかね😫
体調が悪い時は妊娠中通っていた産婦人科で診てもらってお薬をもらっていたので問題はなかったのですが、歯医者となるとそういうためのお薬が用意されているのか疑問です(-_-;)
歯医者には小学生ぶりにいくので、口が開かないときはどのような診察をしてもらうのかわからず、もし診察が出来ずお薬ももらえないなら行っても意味ないかな…と思ってしまいます😭

コメント

2児ママ

授乳中て伝えれば
大丈夫だと思いますよ。

• *ひなまま*

*ひなまま*

問診票に授乳中の場合は記入するところがありました!

• 11月25日
🎀みぃ🎀

ひなままさん、こんにちは❤

親知らず辺りの歯茎が腫れてるんですね😵💦辛いですね💦

歯科医院に勤めていました✨
先生に伝えたら授乳中でも飲めるお薬出してもらえると思います❗カロナールです💊
小学生ぶりだと、久々の歯科医院で不安も大きいかと思います😣💦💦
診察に行く前に、電話で疑問点を確認しておくのはいかがでしょうか?
その方がひなままさんも安心して診察してもらえると思います✨
また、口が開きにくいことや、不安なことは受付の方に事前に伝えておくといいと思います✨
先生も、診察時はバタバタと忙しいことが多いので、事前に受付の方に伝えておいてもらえると先生側も助かるそうです✨
口が開きにくい時は、開く範囲で開けてもらって診察します❗
歯茎の腫れだと、歯茎の消毒と投薬で様子みることが多いと思います❗

歯科医院によって考え方は違うと思うので、ひなままさんの行かれるところと違う点もあるかと思いますので、参考程度に読んで頂けると嬉しいです✨

お大事になさってください😢✨

• *ひなまま*

*ひなまま*

ありがとうございます!
    病院から帰ってきました!😊
    口が開きにくいのにもっと開けて!と言われたらどうしようかと思っていましたが全然そんなことなくて、できる範囲で開けてくれたら良いよと言ってもらえて安心しました!
    抜歯か消毒で選ばせてもらって、腫れがひどいので抜歯は怖くて消毒にしてもらいました😫
    お薬も妊娠中だとやめといたほうがいいけど授乳中なら大丈夫だよと言われて処方してもらえました👍🏻🌟

• 11月25日
  • 🎀みぃ🎀

🎀みぃ🎀

病院お疲れ様でした✨
    優しい歯科医院で良かったですね☺✨
    腫れがひどい時は麻酔が効きにくいので、抜歯はしない方がいいと思います✨消毒だけにされて、正解だったと思います😉✨
    お薬も処方してもらえて良かったですね❗

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます🎀✨

早く腫れが治るといいですね😣
    お大事になさってください✨

• 11月25日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

ありがとうございます!
    そうなんですか😳
    歯を抜いたことがないのでどのくらい痛いのかわからないし、未知の痛みにこの腫れ具合で耐えられるのか不安でやめました😫
    もし抜歯するなら痛みがなくなってからにしようと思います🌟
    とても詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 11月26日
mabu

歯科衛生士です(^^)
授乳中でも飲めるお薬ありますよ✨
歯茎が腫れてるのでしたらまずは消毒したりお薬飲んで炎症鎮めたりしてから次の処置になるのかな?
その歯医者ごとに対応は違うと思いますが😌💡

私は来月親知らずの抜歯をしますが、授乳中でもOKな化膿止めと痛み止めを処方してもらいます😄✨

• *ひなまま*

*ひなまま*

消毒してもらいました!
    あと抗生物質と痛み止めもらえました!
    抜歯と消毒どっちか選んでと言われたのですが、腫れすぎて抜くのは怖かったのでやめました😂

• 11月25日
イーヨー

カロナール、ロキソニンは妊娠中、授乳中飲んでました。

• *ひなまま*

*ひなまま*

ロキソニン授乳中でも大丈夫なんですね!

• 11月25日
  • イーヨー

イーヨー

授乳何時間開けてとかでしたが
    産んだ時お股の痛み止めで
    ロキソニン出してて主治医が問題ないって言ってました🤨

• 11月25日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

お医者さんが出してくれるなら安心ですね😊
    ロキソニンみてみたんですが、とくに授乳中でも良いともダメとも書かれてなくて諦めちゃったんですが、今度使うとき安心して使えそうです!

• 11月26日