※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後期で足がむくんでいるが、実家にマッサージ機があり週に1回だけ使用。効果は感じるが、記事で良くないと書かれており、病院で相談予定。

妊娠後期で足が少しむくみ気味です。
実家にふくらはぎ用のマッサージ機があり
10分で勝手に切れるようになっています
週一くらいで実家に行くので
その時に1回だけやっているのですが
マッサージ機は良くないのですか??
調べると良くないと書いてある記事ばかりで
次の検診の時に病院で聞いてみようと思っています。

個人的にはリラックスできるし
あしも、すごくラクになるのですが…
冷えも解消されるし
お腹が張ったりするわけでもないです

コメント

りこ

足だけじゃなく、普通に全身マッサージ機乗ってます!

第一子の時も乗ってました!

いいと思うんですけどねー、、、

  • りん

    りん

    私も母親には自分が何でもなければ大丈夫だと思うって言われました!

    • 11月25日
  • りこ

    りこ

    臨月、マッサージ機に加えて、普通に足つぼマッサージとかもけっこう行ってましたが何もなかったですし、、、

    神経質になる必要ないかと♡

    • 11月25日
  • りん

    りん

    気にしないほうがいいんですね!!

    • 11月25日
  • りこ

    りこ

    私は特に何もないならきにしないです!

    • 11月25日
  • りん

    りん

    初産だし…と思って
    なんだか不安がいっぱいで😞
    あまり神経質になりすぎないほうがいいですね!

    • 11月25日
ふーたんママ

足のマッサージだけなら大丈夫じゃないですか?

多分うつぶせでやるマッサージとかだとお腹圧迫したり骨盤をマッサージするやつも子宮収縮したりして余り良くないんだと思います😄


私も肩もみしてもらったりコロコロ使って足のリンパマッサージしたりしてますよ🙆

  • りん

    りん

    さすがにマッサージに行くのは
    ちょっとまずいかなぁとは思いました😓

    • 11月25日
みーやん

普通にマッサージチェアーに乗ってます笑
それでダメなら車、バス、電車もダメですよね?笑
お腹ぶつけなきゃ何でも良いと思ってるので気にしないで使ってます

  • りん

    りん

    なるほど!
    マッサージチェアは全身だから
    胎盤に影響しちゃうかな…なんて思ってしまって😭

    • 11月25日
𖠋𖠋𖠋

足にもどこか出産に繋がるツボがありませんでしたっけ?😔

私なら使用は控えます(´・ ・`)
私も足むくみますが、着圧ソックスで対応しています\✩/

  • りん

    りん

    着圧ソックス使ってみたら
    更にむくんでしまって…
    足裏はやってなくてふくらはぎだけなので大丈夫かな~と安易な考えで😓

    • 11月25日