※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

娘が外出先で泣き止まなくなり、抱っこやベビーカーを嫌がるように。家に帰るとご機嫌になる。食事時や外出で泣くことが増え、ストレスを感じている。同じ外出でもサロンや図書館ではご機嫌。

最近娘が5ヶ月になったのですが、外出先で頻繁に泣くようになりました。
もともと生後2ヶ月くらいからよく短時間のお出掛けをしていました。
ベビーカーや抱っこ紐でのお出掛け中は機嫌が良く、お腹が空いた時以外は泣かない子です。

以前は抱っこをすると泣き止んだのですが、今はギャン泣きし続けることが増えました。

具合が悪いのかと心配になり、急いで家に帰るとご機嫌になります。顔を真っ赤にして泣いてたのに、別人のようにケロッとしています(笑)

泣いている時はベビーカー、抱っこ紐を嫌がります。7kgあるので素手での抱っこも大変になってきました。
ベビーカーの背もたれの角度も調節したのですが、横になっても起こしてもダメでした。

とくに私たち親が食事をし始めるとギャン泣きします。以前は片腕で抱っこすると笑ってご機嫌になっていました。が、最近はそれでも泣き止まなくなってしまいました。

首もしっかりしてきて周りをキョロキョロ見るようになったので、外に出ると楽しいかなと思っていたのですが…。

お子さんが、外出先で泣き止まないことって良くありますか?何か不快なことがあるなら取り除いてあげたいのですが。
普段あまり泣かない子なので、外出がストレスになっていないか心配です。

外に出る時間は10時~15時の間です。30分の時もあれば5時間の時もあります。
同じ外出でも、子育てサロンや図書館ではニコニコとご機嫌です。

コメント

場見知りが始まったのではないでしょうか?💦

うちの娘は、はじめての場所では抱っこ紐で抱っこしていればいい子ですが、ベビーカーだとよく泣きます💦

• ゆうこ

ゆうこ

なるほど!周りが見えるようになったから泣くこともあるんですね。少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 11月25日