※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

13時からの予定がある日、10時に寝るのをやめて13時に昼寝する方法を教えてください。

13時から予定がある時は、がんばって午前中に寝かしますか?

普段10時と15時に昼寝しますが、
時々13時の1回だけの時もあります。

今日は13時から予定があるのに、今日に限って10時で寝ようとしません。これだと昼ごはん後の13時に寝るパターンです(´・ω・`)

布団でトントンすれば寝そうですが、ふとした時に嫌がったり時間はかかります。こんな時どうしますか?

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

限界来たら子どもってスイッチ切れてどこでも寝ちゃうので、少し寝かしてみて寝ない時は諦めちゃいます(><)

• Kk

Kk

それが子供にとって一番いいですよね。寝ぐずりで大変な目にあうのが嫌だから、大人としてはスケジュール守りたくなりますが💦
    回答ありがとうございます。

• 11月25日
もち

先日13:30〜健診で、お昼寝の時間とかぶる…と思って午前中におんぶで無理やり寝せました(`・ω・´)

• Kk

Kk

やっぱ何とかして寝かせますよね💦
    検診中にグズグズなったら子供も大変そうだし。今日は少ししたら寝てくれたので何とかなりましたが😅
    回答ありがとうございます。

• 11月25日
ゆきゆき

うちも寝なくて、検診の直前に寝落ちしたパターンがありますが諦めました💦💦💦
結局、少し寝たら満足してくれることもあるので…
あとは、いっぱい身体を動かして疲れさせるのもいいと思います!!

• Kk

Kk

検診前に寝られたら困りますね💦たくさん遊んだ後なら、簡単に寝てくれるんですが…やっぱり、眠くなるのに遊び足りないから寝ないんでしょうかね😫
    予定がある日はたくさん遊ばせるべきですね🙌🏻回答ありがとうございます。

• 11月25日