※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

ロンパースはお座りやハイハイが始まる6ヶ月頃までがおすすめです。新しい服の購入、悩まれているようですね。

ロンパースは何ヶ月頃まで着させてましたか?🎽
うちは6ヶ月ですが、これから買う服を悩み中です😅
これからお座りが出来たりハイハイしだしたり。
ご意見宜しくお願いします♡

コメント

ちゅうたま☆

うちの子は今9カ月ですが、ロンパースの日もあれば上下別々の日もあります☺︎でもこれから買うなら絶対別々の服買いますね‼︎

• あんちゃん

あんちゃん

9ヶ月でもロンパース着れるんですね♡
    別のタイプでしたら着まわし出来るしいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
豆しば

同じく今も両方着てますが、これから買うならセパレートですね!ロンパースはパジャマ代わりならアリですね!今まで着てたのだとちょっと手足は出ちゃうかもしれませんが。
ちなみに着回しというより、ロンパースのボタン(スナップ)を出来るほど大人しくしてくれることが少ないです。

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます😊
    動くのが激しくなるのですね!
    参考にさせて頂きます♡
    買うとしたら80サイズですか?
    90だと大きすぎますよね( ; ; )

• 11月25日
  • 豆しば

豆しば

すみません、下に書いちゃいました(´×ω×`)

• 11月25日
ショーコラ

ロンパースタイプは本当に今しか着せれない格好なので、私は一歳過ぎぐらいまで着せてました!
セパレートはこれからいくらでも着せれますし、今しか出来ない服装を楽しむのもいいと思いますよ(o^^o)
二人目も一歳ぐらいまではロンパースのつもりです(笑)

• あんちゃん

あんちゃん

ロンパースは赤ちゃんらしくて本当に可愛いですよね💕男の子ですけど白系の赤ちゃんらしいロンパースを買ったり今だとクマの耳がついたの可愛いなと思います!
    一歳だと春なので、冬の間ロンパース姿で見納めかなと思います^ - ^

• 11月25日
豆しば

6ヶ月なら80ですかねー?下は80でも長いかもしれないですが。90はさすがに首周りブカブカかな?
うちは曲線真ん中くらいで、今たまに90着せますが首周り大きくてスタイで誤魔化す時ありますが(笑)90着始めたのは10ヵ月過ぎてからですね。未だに70も着れます。