※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石垣イチゴ
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しいと感じる一人っ子の女性がいます。娘にも友達を作ってあげたいと思っています。同じような方はいますか?

カテ違いでしたらすみません。
ネガティブ発言になります。
私は友達を作るのが下手です。
ママトモもいません。
自分は一人っ子なので、娘にとっていとこはいません。(義姉に一人息子がいますが、18歳離れています)
普段仕事をしていますので、支援センター等には行ったことはありません。
出掛けるのは娘とふたりか実家の母とが多いです。
普段は平気ですが、紅葉を見るにはいい季節のこのいい天気の中で一緒に出掛ける友達がいないのはとても寂しく感じるときがあります。
娘にも同年代の友達を作ってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あしたば

まさに。
私も今1人でおんなじ考え事をしていて、寂しくなりママリ開きました。

びっくり!同じです、私も一人っ子で、義姉の子供は男の子だし20歳超えてるしで一緒には遊べません。。。しかも私は専業主婦なんで、もっと友達いませんよ(笑)今孤独と戦ってました!

支援センターなどにガンガン行きましたが、その場であった人としか会話しない感じで、ママ友なんぞ作りませんでした!だいたい人のいない公園で遊んでましたね。子供には申し訳ないと思ってたけど、自分が人間付き合い苦手だから、そのストレス感じてモンモンするよりは子供と2人で楽しく遊んでたほうがいいかなと。公園でママ友軍団がシート引いてワイワイやってると、複雑な気持ちになりましたがね。。

娘3歳なんで幼稚園年少さんになりました、やはり私に似て友達と遊ぶのは苦手なようですが、毎日楽しんでるようで安心です。 小さいうちは、ママがたっぷり遊んであげて、それでよかったんだなと、私は今は思ってますよ。

• 石垣イチゴ

石垣イチゴ

コメントありがとうございます☺
    私1人じゃないんですね。ちょっと安心しました✨

娘のいとこも男の子なんですよ。
    これが女の子ならまた違ったかもですね。

私も支援センター行ってもその場限りになりそうだし続かなそうなので👣が向かなくて😅
    保育園の参観会で娘が先生にはぴったりで。他の同年代のお子さんは1人遊びが出来たりお友達と遊べたり。
    園庭だと年上の子供達も一緒に走り回ってますよね。それも怖いみたいで。少しでも慣れてきたようですが。
    なので、もっと自分が頑張らないといけないのかぁ?と。
    こんなにいい天気に1人っていうのもなんだかなぁ・・・と思ってしまって。

• 11月25日
  • あしたば

あしたば

たしかに。いとこが女の子だったらなー。いとこは20歳の男の子なんで、子供とどう接していいかわからないみたい笑

あら、子供さんも、うちと似てますね!
    娘も、幼稚園に行くと先生と常に一緒にいるんです。他の子みたいに遊んでくれたら、、、ってね、つい思っちゃいますけどね、きっといつかお友達ができる日がやってくるのでしょう😌

うちなんて幼稚園入園前は、子供が近づいてくると嫌がって泣いたり怒ったりしてましたし、一時保育も無理でした。 いちごさんのお子さんは1歳で保育園通えてるなら立派ですね!お友達に慣れるのも早いんじゃないですかね!!

私は娘とよく動物園に行ってましたよ。動物見ると寂しくないので😌

• 11月25日
はーたん

自分とすごく似ていてびっくりしました!
秋とか冬って余計に寂しくなりますよね…
年末年始は友達や親戚と集まってワイワイするとかそんな話題をよく耳にするようになるし、私はこの季節嫌いです😭

今は娘が小さいので平気ですが、友達と遊びたがる年齢になったらどうしよう…と今から不安です😫💦

• 石垣イチゴ

石垣イチゴ

コメントありがとうございます☺

そ~なんですよ!
    今はまだ小さいからまだ私も平気ですが、やれ誕生日会だぁ、ハロウィンだぁ、クリスマス会だぁ、とみんなでわいわいやるイベントが分かる年頃が来るのが怖いです(-_-;)

• 11月25日