※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が朝早く目覚めて授乳後に寝ない。上の子が起きる頃に下の子が眠くなり大変。朝寝や昼寝のリズムが乱れて困っている。早起きのお子さんいらっしゃいますか?

生後4ヶ月の娘の起床時間についてです。
最近朝の5時くらいにいつもモゾモゾ動き出して、目もあいているので授乳するとそこから寝てくれません(>_<)

上の子は当然まだ寝ているので、授乳後は下の子を連れてリビングで過ごしています。
7時くらいには上の子が起きてきて、保育園に行く準備を始めるのですが、ちょうどそれくらいの時間に下の子が眠くなってギャン泣きになり毎日大変です。

ちょっと前までは7時くらいまで寝てくれて、8時半過ぎに保育園に送りに行く時に抱っこで寝てくれたのですが、今はもうなんだかリズムがぐちゃぐちゃで困ってます😭
朝寝や昼寝のリズムが全然できません。

同じように早起きのお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ぽむぽみぷぷりん

はい。ここに!笑
下の子が6ヶ月ですが、だいたい4時半から5時半の間に起きます!笑
夜遅め20時とかに寝かせても意味ないので流れに身を任せ18時から19時寝してます。

上の子はだいたい21時から22時の間
朝は7時から7時半くらい

もうリズムが違いますが
本人達はこのリズムがベストなようなので辛いですが、自分自身もなるべく早く寝るようにして頑張ってます!(^_^)

  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    わぁ!一緒の方がいてなんだか心強いです!
    うちも夜はもう19時には眠たくてギャン泣きだから、20時とかまで起こしておきたくても無理で😞
    眠くなったら勝手に寝てくれるならいいんですが、死にそうなくらいギャン泣きになるので、朝の準備がホントに大変なんです😭

    • 11月25日