※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが欲しがるミルク量について相談です。120mlを飲むが足りないようで、同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲むか知りたいです。あげすぎでしょうか?

生後3週間の子供を混合で育てているのですがミルクを120ml飲みます(>_<)最初は80mlあげていたのですが足りないみたいで欲しがります。同じくらいの月齢のお子さんはミルクをどれくらい飲みますか?あげすぎでしょうか?

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

3週間ならそのくらいの量飲んでましたよ(=´∀`)人(´∀`=)

うちの子は多い時で1回160飲むときあります⭐️

参考までに✨

• まりん

まりん

良かったです(^_^)160ってすごいですね!!やっぱ大きく産まれたんですか?
    ありがとうございます😊💗

• 8月28日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うちの子は3028で産まれました⭐️
    マリンさんのべびたんはどんくらいでした??

• 8月28日
  • まりん

まりん

3332gでした(^_^)✨

• 8月28日
にこひさ

うちも混合で育てています!
私の子どもは同じころ60〜80ml飲んでました!
大きめに生まれた子なら、たくさん飲んだりするのかも?
10日おきくらい体重計に一緒に乗って、300gくらい増えてたらいいかなぁと様子みながらあげてました!
哺乳瓶を取ると口さみしくて泣いたりもしてたので、ミルクのあともう一度おっぱいを吸わせてみてもいいかもですね!

• まりん

まりん

3332gで少し大きめで産まれました!今はとりあえず120mlあげて足りなそうなら母乳をあげます🙆🙆あまり気にしなくていいみたいなのでこの調子であげていこうと思います(^_^)

• 8月28日