※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
妊娠・出産

女の子が生まれ、呼吸が止まり入院中。異常なし。似た経験の方、アドバイスありますか?

11月18日に女の子が生まれました!
出産した時の体重は、3034gとやや大きめで産ぶ声も凄くでかくてとても元気な子でした!

生まれてから3日後の出来事で、夜中授乳しなあかんかったけど看護婦さんに起こされ、私が疲れ果てた姿見てミルクあげとくね〜と言われそのまま私はぐっすり眠ってしまってた時に、私の子供が、大泣きした後に呼吸が止まってたみたいで顔も真っ青になってたみたいでGCUと言う別室に移され、ほんまわ一緒に退院予定やったけど、「今こんな事があったから帰っても心配やろし一応念のために後数日入院しましょうか」となり今入院中です。
いろいろな精密検査、血液検査、脳の検査などしましたがなにも異常は無く、先生も「元気すぎて息止めちゃってたのかなー」と言うてました。
呼吸が止まったりなどしたのはその時だけで、GCU入った後などは呼吸が止まったりとか何事も無く元気に過ごしてるのですが、心配でたまりません。
もし似たような経験した方いられるなら参考程度でいいので教えて欲しいです(>_<)

コメント

mamai

それは心配ですね😢💦💦
退院後にセカンドオピニオンで違う病院でもみてもらってみては??🤔

• R.

R.

コメントありがとうございます(>_<)!

元々私が出産した所がめちゃくちゃおっきい病院でここらではそこが1番でかい病院なんですよ(>_<)

わざわざアドバイス頂いたのに気悪くさせるような事言うてしまってたらすいません。

• 11月25日
🐙ヒョンジン🐙

えーめっちゃ心配なりますね😰😰😰でも色々精密検査して異常なければ信じるしかないですよね💦

• R.

R.

コメントありがとうございます!

そーですよね(>_<)
    心配しすぎないでねと先生にも言われたので、心配しすぎちゃあかんと思うんですけどつい考えてしまいます…

• 11月25日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

いやー、私が同じ立場ならめっちゃ心配してまうと思います😭
    まぁでもそんなに大きい病院なら信用するしかないですよね💦
    R.さん自身が疲れないよーにして下さいね✨
    きっと大丈夫です🤗🤗🤗

• 11月25日
  • R.

R.

ありがとうございます。
    信じて待ってみようと思います(>_<)!

• 11月25日

心配になりますよね💦
体重も普通なので関係あるかわからないですが、
昨日のコウノドリでNICUの赤ちゃんが呼吸止まったときに背中をさすったら戻ってました💡
お母さんのお腹の中にいると勘違いして呼吸を忘れてしまう?ようなこと言ってた気が…🤔
退院後は何かあれば病院に駆け込みたい気持ちですよね💦

• R.

R.

あ、そーだったんですか(>_<)
    コウノドリ見るの忘れてて知らなかったです(>_<)
    一時的なもんやと思って信じて待ってみようと思います!

• 11月25日
にまらん

間違えて他の方への所に書いてしまいました💦
私の息子も3500gで産まれたにもかかわらず、ミルクを飲んでる間とかにふと呼吸するのを忘れちゃうとかで3日間ぐらい保育器に入ってました!
その時は私も初産で心配でしたが、今ではあのときのは何だったの?と思うぐらいやんちゃです😅

• R.

R.

にまらんさんも同じよーな経験されてたんですね(>_<)
    元気がなによりなんで今元気なら良かったです(>_<)
    私の子もお腹の中におる時から元気だったんで大丈夫やと信じて待ってみます!

• 11月25日
のんちゃん

うちの次男も34w6dの早産の未熟児でNICU入院して現在GCUに入院中です!
無呼吸発作、うちの子も起こして退院が延びました。
成長して大きくなったら起こらなくなるみたいです。
体に負担がかかったりしたときにも無呼吸になることがあるみたいです!
うちの子は、眼科受診した次の日に2日連続で無呼吸になって退院が1週間延びました笑