※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひらが☆
お金・保険

生後1ヶ月の息子が病院に行き、保険証がないため全額負担。保険証を取得すれば返金されるが、医療が無料になる手続きが完了していない場合でも返金されるかどうか不明です。

生後1ヶ月の息子がこの間病院いきました。
保険証がまだできてないかったので全額負担でした。8月中に保険証もってくればお金わ返金するとの事でしたが、医療が無料になる手続きも終わってないのですが返金してくれるのでしょうか?

コメント

ゆけはさママ

大丈夫ですよ。戻ってきます。

我が家は生後二週間で三男が長男におなかを踏まれて激泣きがおさまらず、なにかあったらと救急外来にかかり、全額実費で払いましたが、ちゃんと後日帰ってきましたよ。8月中でなくともちゃんと返してくれますよ。

• ☆ひらが☆

☆ひらが☆

わかりました、ありがとうございます(^^)

• 8月28日
おざみ

すべての手続きが終わって、保険証、医療用を持参すれば、かかった費用は返金されますよ。
休日診療か何かですか?
8月中と言われたのは月が変わると、手続きがめんどくさいからだと思います。
診療側がではなく、患者側がです。
同月中であればかかった場所で手続きができるけど、月が変わると市役所だかどこかに行かなきゃいけないんじゃなかったかなぁ(曖昧でごめんなさい)
私は主人の職場が変わり、保険証がないときに娘を受診させ、後から返金してもらいました。
医療証は市役所にいけばその場でもらえたはずですので、行ってみてください。

• ☆ひらが☆

☆ひらが☆

休診でわないです!
    汗もが酷く皮膚科でした。
    そーなんですね(>_<)
    病院に返金してもらう日と
    保険証がくる日
    医療証で市役所に行く日が重なってしまっていて困難してしまいました。

• 8月28日