※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明日友達が家に遊びに来ます!家に家族以外が来るのが初めてで、どうした…

明日友達が家に遊びに来ます!
家に家族以外が来るのが初めてで、どうしたらいいのか😨

お昼から会うので
ごはん何食べたい?と聞いたら
何言ってるの自分で持ってく!気使わないで!むしろ何買ってく?
と言われました💦
じゃあ私も自分で!と返したのですが
別々のもの食べるってなんかおかしくないですか?笑

また、お菓子を用意とよく見かけますがその子甘いの苦手で😭
皆さんどんなお菓子用意してますか?

こんな質問お恥ずかしいのですがご回答お願いします💦

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は近所でランチして、お家でお茶したりしますよ!
ケーキとか買うけど、甘いものが苦手なら。。
なんだろ??笑

その子の好みとかわからないですか??

親しい仲ならポテチとか普通のお菓子食べたりします!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    家でぐーたらしたいと言われました😂💞
    昔から仲良いのですがその子が食事以外の間食しているのを見たことがありません。。笑

    • 11月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    そのくらい親しいこの家行ったらチャーハンとか作ってくれたりしてました!
    その間私寝てたり😂
    こんなお菓子あるけど食べるー?とかそんなんでしたよ!

    私は途中でケーキとかシュークリームとかミスドとか551とか(わかります?)道中で気になったもの買って行ってました!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そういうときって相手からお昼作るよ!って言われますか?!
    チャーハン好きー?みたいな!
    私も具体案をだせばよかった、、

    551!!肉まんですかね!?人生で1度だけお土産でいただきました…大好きです…

    • 11月25日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    お昼簡単なものだけどーとか、チャーハン作るから食べてってーって言われてました!

    出産した時は私が先になんか買ってくけど食べたいものあるー?とかです!

    551肉まんです!
    こっちは駅構内で売ってたりするのでぷらーっと買って行ったり、アイス好きなんでコンビニでハーゲンダッツ買ったり、自分が食べたいもの買ったり😂

    お友達もお菓子とか食べるかわからないなら、家にあっても困らないもの何か買っておいたらどうですかね??
    あとはスープとか作っておくとか!
    さすがに買ってくるもので汁物はないと思うので😊

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

そんな気使わなくていいんじゃないですか😊?しょっぱいものは食べるなせんべいとか、なんか飲み物用意しとけば上等だと思いますけどね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    食事以外の間食しているのを見たことがなくて😭
    余ったら夫が食べるだろうしおせんべいとか普通のお菓子用意してみます😀

    • 11月25日
あやか

こんにちは!
素敵ですね(。・‧̫・。).**♡
パナソ様がなにか自分の分お作りになるのでしたら一緒に作るよーって言えばいいですし(例えば私カルボナーラ食べたいからそれで良い?みたいに)仲がいい人なら買ってきたもの食べるのなら一緒に買ってきてもらってお金返すのでもいいと思いますよ♪
甘いものが嫌いな方のお茶請けはコーヒーゼリーやお煎餅系の小袋のものをカゴなどに入れて机の上に置いておいたらいいと思いますよ♡
楽しめるといいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    とーっても仲良いのですが実親にも食べ物のリクエストとかできない性格でして。。
    今回は別々になってしまいそうですが次から提案してみます!
    なるほど!それなら好きな時に摘めますね!
    来客のお菓子=ケーキかシュークリームしか閃かなくて😭早速起きたら買いに行って来ます!

    • 11月25日
  • あやか

    あやか

    わかります!
    私もそのタイプなので…
    いまだに旦那に食べたいもの聞かれるとなかなか決めれないです笑笑
    頑張ってみてください♪
    もし好評だったら持って帰ってもらったりしてもいいですしね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    わかります!
    子供の友達とか家庭教師とかにもいっつもケーキ出してるイメージが…笑笑
    うちは友達みんな遠いんでこないですけどwww
    お酒が好きな方でしたらかきたねキッチンの柿の種おすすめですよ! (大丸とかに店舗があります)

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    あぁぁぁぁわかります…
    あやかさんおもてなし上手そうで羨ましいです😭💞
    早速かきたねキッチン検索したら美味しそうすぎて今すぐ食べたいです!!オススメまでありがとうございます✨

    • 11月25日
  • あやか

    あやか

    デートしててお昼どうするとか言われてもしばらくフリーズしちゃいますもんw
    そんなことないですよwww
    人が来ないので実際にもてなすことはないですけど自分がされたら素敵だなだって思うことを妄想してるだけです…笑笑
    早速検索してくれたんですね!
    ありがとうございます💖
    ですよね!ですよね!
    わかってくれて嬉しいです😆
    期間限定のアスパラベーコンめっっっちゃうまかったですー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 11月25日
ゆのた

お菓子じゃなくてフルーツとかどうですか??
私なら、「お昼はこっちで適当に用意するから、デザートとかお菓子とかをお願いしてもいい?」って言っちゃうかな。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    フルーツ!確かにフルーツなら食べそうです☺️
    なるほどなるほどなるほど、次からそういう提案してみます😭✨

    • 11月25日
deleted user

おかしくないと思いますよーー!☺️
お菓子など準備しません💧
飲み物は準備しますが☺️
お菓子準備なさるなら、スナック菓子やパンなどはどうでしょう?☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですよ…よく遊んでいた学生時代はお互い食べたいもの買ってくスタイルだったので今更何を用意すればいいかわからず…
    つまみやすいお菓子買ってみます!

    • 11月25日
ゆみ

一緒にピザとろー!とかどうですか?*\(^o^)/*

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね宅配もありましたね!
    よく考えたら
    何食べたい?って聞いてコレ!って提案する人あんまりいないですよね、遠慮されちゃうのが大半なのに初めの聞き方を間違えました…!次から具体案をだします!

    • 11月25日
poo_sky.mama

私も友達来るときは大抵ピザにします🤗
いつも買って来る友達がいるのですが(私は私で用意します)チャーハンや焼きそばなど軽めに作れるもの用意するときもあります😋
おかしはザラ菓子でポテチとかチョコとか出してます☺️
初めて来る人には一つ一つ個包装されているお菓子?出したりしますが仲良ければあんまり気にしません🤣🤣👌

kawa♥saki

なんだかお互いを気遣えるいい関係ですね!

私なら気心知れた友人ならば
【◯◯たべたーい!なければその子が食べたいもの適当に選んでくれていいよ♪】って返すかな。
友人『じゃあ☆☆もってくね!』ってもし言われたら
私【私も何か(被らないもの)用意させてね♪】って。特になに持参されるのか返事がなければ勝手にその子が食べれそうなものチョイスするorお迎えいったがてらコンビニでもよってその子の食べたいもの選んでもらうかもです!

因みにお邪魔するときの手土産って指定された方が迷わなくて楽って意見もありますよ❤️