※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

夜遅くにすみません。断乳1日目でおっぱいが固くて寝付けません。母乳の代わりに牛乳を飲ませたいけど嫌がります。良い方法があれば教えてください。

夜遅くにすみません💦
今、断乳1日目です。
おっぱいが岩のようにカチカチになっていて、なかなか寝付けません…。
実家で断乳したのですが、普通に両親が寝かし付けてくれてすやすや寝ました!
夜中に起きてしまいましたが、抱っこしてトントンしたらまた寝ました。
私が寂しくて、断乳の決意をずっと出来なかったのですが、以外にあっさり進んでしまいましたが、皆さんはどうでしたか?
あと、母乳の代わりに牛乳を飲ませたいのですが、嫌がって全く飲みません💦
最初はそんなものですか?
何か飲ませるのに良い方法があれば教えて頂きたいです‼

コメント

RY ♛ Mama

牛乳飲ませましたが飲まないので
諦めました(笑)
別に絶対に飲まなきゃいけない
ものではないし気にしてないです🤔

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼

    飲まなくても大丈夫なんですね!
    それでも身長&体重は順調に増えましたか?

    • 11月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    増えてますよ!!
    牛乳ってただのカルシウム摂取
    とかですよね?
    逆に何故飲ませないといけないのか
    知りたいぐらいです(笑)
    飲ませなきゃいけないとか言う
    理由が私には分からないし
    飲まないから別に与えないです(笑)

    私自身も牛乳なんか飲んだ事ないです(笑)
    シチューとかは食べますが

    • 11月25日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    牛乳ってそんなものなんですね💦
    カルシウムは別の食品から取ればいいんですね!

    • 11月25日
ゆちょりん

私は完ミだったので母乳の事は
わからなくてごめんなさい(><)

牛乳の件ですが、うちの子も
最初は全然飲んでくれなくて
今も好んでは飲んでくれないので、
ミキサーでバナナ+牛乳とか
もも+牛乳とかフルーツと混ぜると
飲んでくれるので、おやつの時間に
よく作ってあげてます٩( ᐛ )و

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼

    そうなんですね!
    私もあまりに飲まないので、フルーツと混ぜてあげてみようかって話していました!
    早速やってみたいと思います❗

    • 11月25日
でぶごん

おっぱい、大丈夫ですか❓(^.^)💦
我慢しすぎるとシコリが残ってしまうので、圧抜きしたりシコリができていたらシコリがなくなるギリギリまで絞って、
徐々に進めてくださいね~( ´∀`)
おっぱいを一生懸命飲む姿、可愛かったですよね😙💕

私も先月断乳したのですが、授乳回数を一回まで減らしてから決行したので断乳2日目以降に少し張って、
3日目、1週間、1週間、1週間…
オニギリ絞りしていましたw(o^^o)

断乳してからフォロミ始めました~♪
フォロミ、甘くておいしいのか飲んでくれるのでオススメですよ~♪
よく食べる息子なので、おやつに牛乳100ml飲んで、夕食時~食後フォロミ200ml飲んでいます~♪

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます!

    想像はしていましたが、こんなに痛いものとは…という感じです💦
    おっぱい飲む姿が可愛かったです‼
    寂しくも感じますがいづれは終わらせないとですしね!
    オニギリ絞り、よく分からず調べました!
    やってみたいと思います‼
    うちは、途中からミルク拒否になったので、フォロミ飲む気がしないので、あげた事がないです💦
    飲んでくれたら安心ですよね!

    • 11月25日
  • でぶごん

    でぶごん

    オニギリ絞りだと乳腺刺激しないので、痛いのも和らぐし分泌も確実に減っていきましたょ~
    ファイトです~(^_^)

    うちもミルク拒否でした💦
    生後10ヶ月から保育園あずけているのですが、離れている時間は母乳あげられずミルク拒否で困ったものでしたw

    ストロー飲みでフォロミは飲むんですよね~
    少量パック売っていたり、赤ちゃんホンポでも商品案内でいただけたりするのでぜひ~♪♪(o^^o)

    • 11月25日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    オニギリ絞りはそういう利点があるんですね❗
    今、最高に痛いです💦
    子供を抱っこするのもしんどいです❗
    あと少しの辛抱ですよね…💦

    保育園行かれてるのにミルク拒否は大変でしたね❗
    私は最近は、お昼寝や夜の寝かし付けだけに授乳していたので、これからおっぱいなしで寝かせられるか心配です💦

    牛乳はストローであげましたが、凄く嫌な顔されたり、飲んでも出されました😂
    フォロミ、赤ちゃん本舗で配っていますよね!
    ミルクは貰った事あります‼

    • 11月25日
  • でぶごん

    でぶごん

    1週間乗り切ると痛いのも落ち着くのできっと今ほんとうに踏ん張りどころです~♪(o^^o)
    フォロミ、お口に合いますように❣️

    • 11月25日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    1週間、長く感じますが頑張ります‼
    スティックタイプのフォロミを買って試したいと思います‼
    試供品配っていないかなー🎵

    • 11月25日
りえ

冷やして少し絞ったらいいですよ!
ピュッピュ飛ばさずにジンワリだすと良いって言われました。あとはしばらく油系さけた和食が良いそうです。

うちはフォロミあげてみましたが嫌がりました。牛乳はホットミルク始めてみようと思ってます

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼

    少し絞らないとキツいですね💦
    早速、油っこいもの食べてしまいました…。
    気を付けます!
    うちもミルク拒否だったのでフォロミ飲んでくれる気がしないので、あげてません…。
    ホットミルクはダメでした💦

    • 11月25日