※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

同じ月齢の子と遊ぶのは楽しいですか?月齢の違う子と遊ぶとき、気を使うことがありますか?疲れることもあるし、子供に制限をかけるのが可哀想に感じることもあります。

同じくらいの月齢の子と遊ぶのって楽ですよね♥遊び方が同じだったり動きかたが同じだったり。逆に月齢の違う子と遊ぶとき、私はすごく気をつかうのですが、みなさんどうですか?(お顔をひっかいてしまわないかとか、友達の家行っても散らかしちゃうなと思って後ろついてまわったり)どっと疲れちゃうし、子供にも制限ばかりして可哀想だったなぁと思ってしまうときがあります、、

コメント

ひあゆー

すごく分かります(´・ω・`)
年上の子となら揉んでやって~って好きにさせられますが、年下の子となると制限しまくりです!
なので本当に仲良い友達&子供としか遊ばないようにしてました♡
今は仲良くしようねが通じる様になって来たので楽になりましたが( ˊᵕˋ ;)

• キラ

キラ

ですよね!ほんとおっしゃる通りで、年下の子と遊ぶのに気つかいます。特にその子のお家となると億劫で。
    仲良い友達としか遊ばなくなりますよね♥

• 11月25日