※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後に下痢があり、その後に透明の水が出たが、症状は続かず、食欲もあり。一時的な下痢は冷えの可能性があるか。胃腸炎は考えにくいでしょうか。

幼稚園から帰宅後におやつを食べて遊んでいたらお腹が痛いと言い出し、下痢をしました。出切らなかったのかまたすぐに下痢。量はたいしたことなく、その後はお腹の痛みはありませんが、下痢から2時間後くらいにオナラと一緒に出てしまったのか無臭のほぼ透明の水が少しパンツについてしまいました。(腸液?)それを気にしてか数回トイレに行きましたが、オナラのみでした。食欲はあり、夕飯前に小さい一口のバームクーヘン、夕飯はご飯をおかわりしましたが、腹痛も下痢もなし。一時的な下痢は冷えでしょうか?スカートが大好きでタイツを履いてますが、スカートで幼稚園に行き、外遊びをしています。また、私が嘔吐恐怖症なのですが、食欲があることや、腹痛がないことから胃腸炎とは考えにくいでしょうか?

コメント

みるきー

うちの子もよく下痢しますが、市販のビオフェルミン(粉薬)を飲ませたり、ヤクルト飲ませたりで対応してます(。>∀<。)
冷えが原因かもしれないですね!
汚い話、うちの子は下痢になるとうんち漏らします😓
でも読む限り大した下痢ではなさそうに思います👍
かなりお腹ピーピーで止まらない下痢の時は、ご飯は食べずにスープやポカリだけにした方がいいそうですよ!うちのかかりつけの消化器内科の先生が仰ってました😄