※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomam
子育て・グッズ

娘が野菜を食べなくなりました。食の細い子で、野菜嫌い。タンパク質は好きだが、野菜はNG。卵焼きに野菜を混ぜるのみ。ハンバーグもNG。カリカリ食感好きで、ポテトやレンコンチップスは食べる。野菜ジュースも購入。アドバイスを求めています。

とうとう、娘が野菜を食べなくなりました。
もともと食の細い子で、食べられるものもとっても少ないです。
白身魚や鶏ひき肉の料理は比較的食べてくれるような感じですが、バクバク食べてくれたメニューも日を置いてまた出しても食べてくれるとは限らない食に関してはかなりの偏屈です。
タンパク質は他にも納豆や豆腐や卵焼きが好きなのでいいのですが、野菜(果物)に関しては全然ダメです。

かろうじて食べてくれるのは、卵焼きにかなり細かくみじん切りした野菜のみです。
麺や汁物のスープに入れたら食べてくれる時もありましたが、今は知恵がついてじっくり見て取り除かれます(TT)

ハンバーグも食べません。

カリカリパリパリした食感が好きなので、ポテトやレンジでレンコンチップスを作ると食べてくれますが、栄養面がかなりきになります。

今日ついに野菜ジュースを大きいボトルで買ってきました。。。

なんでもいいです、アドバイス下さい。
試してない事があれば、参考にしたいです。

コメント

ごろんた

うちも今、かぼちゃとサツマイモと納豆しか食べません😭ハンバーグも食べてくれません。卵アレルギーなので卵に入れることもできません。汁物拒否です。

カレーに野菜を大目に入れると割と食べてくれます。

野菜ジュースは、野菜より糖分の方が多いので、野菜の代わりにはならないと、保健師さんに聞きましたよ💦

• pokomam

pokomam

代わりにはならないのよく言われますよね(>_<)なのであまり、あげてなかったのですが、ほんっとに食べなくてついに買ってしまいました(>_<)

カレーも食べないんです。
    ほんっとにレパートリーがなくって(TT)

• 11月25日

うちの子も野菜食べません😜なので、毎朝野菜ジュース作ってます🌟そしたら一気飲みしてくれるようになりました( ◠‿◠ )調子乗って大量に野菜入れてます❤️笑

• pokomam

pokomam

すごい!!
    ちなみにレシピはどんなのですか??
    自家製野菜ジュースって、どうすれば美味しくなるんでしょう(>_<)

• 11月25日

退会ユーザー

ブロッコリー、ほうれん草、小松菜のどれかとかぼちゃかさつまいも、バナナ、牛乳です🌟人参も今度入れてみます( ・∇・)
    パプリカ入れたら飲んでくれませんでした😎
    野菜は全部一回レンジでチンして柔らかくしてます( ◠‿◠ )

• 11月25日
  • pokomam

pokomam

詳しくありがとうございます。ドロドロしたものが苦手なようで、サラサラにするには難しいでさよね。
    ありがとうございます

• 11月29日
☺︎

パンケーキは食べますか?
お野菜混ぜて見たりしたら
食べたりしそうですが、、

• pokomam

pokomam

パンケーキは食べたり食べなかったりです。食べても少しだけで(>_<)
    バナナは入れた事あります。
    野菜はやはりすりおろしたりミキサーかけた方が食べやすいですよね(>_<)

• 11月25日
たまちゃん0803

我が家の息子も全くと言っていいほど野菜を食べません(ToT)

うちの子は納豆大好きで、納豆ご飯ならバクバク食べるのですが、野菜に関してはほぼ食べません。。、ハンバーグも1歳頃は喜んで食べていたのに、今は口に入れてベェ〜と出してきます。

最近はおでんを作って、大根や人参を食べさせています(^^)←納豆ご飯に混ぜ混ぜすると飲み込みやすいのか、割と食べてくれます^_^

野菜ジュースもなかなか飲まないので、じゃがいも、玉ねぎ、牛乳、コンソメでポタージュを作ったりしています。←材料をかぼちゃ、玉ねぎ、人参に変えてみたりしてかぼちゃポタージュにしてみたり。。。

気分で飲むときは飲んでくれます(苦笑)

いつか食べてくれるかな?と思いつつ、心配ですよね(^_^;)お互い早く野菜の美味しさに気付いて食べてくれますように☆

• pokomam

pokomam

気分で食べたり食べなかったりしますよね。
    ほんと心配です。
    食べ過ぎても悩むこと聞きますが、一度そんな悩みも持ってみたいものです^^;

• 11月29日