※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

胃腸炎でノロウイルスに感染し、水様便から黄色の下痢に変化。固形物が食べられず、喉も痛い状態。病状は回復傾向だが、下痢はまだ続く可能性あり。月曜に小児科で診察予定。

何度も質問すみません💦胃腸炎のうんちの状態です。

ノロウイルス陽性が21日に出まして、この時のウンチは真っ白の水様便でした。
最初ロタかと思って受診したらロタじゃなくてノロでした。

本人は22日からだいぶ元気になりましたが他にもかれこれ9日から熱発、扁桃炎やら肺炎やらで喉が痛いらしくうどんやおかゆを受け付けず、プリンや果物、ゼリーはアレルギーで食べられないため、固形物はまだ再開できてません。
21日に合わせて喉も見てもらったのですが真っ赤らしく、主治医もこれは食べません、痛いはずだよと言ってました😰

22日からうんちすら出なかったのですが先ほど出まして黄色の下痢でした。とりあえず白色状態からは脱却して来たのですがこれは回復傾向なんでしょうか?😰
11日から固形物を食べなくなったのと抗生物質の副作用で下痢にもなってたので下痢はまだしばらくかかるかな?というところなのですが…。
小児科は次は月曜に診察予約入れてます💦

コメント

お子様きついですよね…😭心配ですね
黄色になってるなら大丈夫かと思います?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😭ほんと、今月たくさん病気して母も疲れました😰
    ありがとうございます!下痢はまだまだなんですがもう白は出てないのと、本人がだいぶ元気になったのであと一息ですかね😭!

• 11月26日

退会ユーザー

😞心配ですね……早く良くなると良いですね😫

• 11月26日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今日小児科であと1週間は下痢かなぁと言われました😰ただ、元気そう、というか元気だしご飯も少しずつですが食べられてるので治って来てるのは間違いないです!ありがとうございます😊

• 11月27日

退会ユーザー

1週間もですか!😵ご飯でも少しでも食べてるなら少しは安心出来ますね😀

• 11月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

もうかれこれ2週間以上下痢してます😭かわいそうで💦
    ご飯はまだまだ同月齢の半分も食べられてないのですが、食べれるようになっただけでもよしです😭ありがとうございます!

• 11月28日

退会ユーザー

2週間以上はお子様自身もきついですよね😫私なんか大人でも下痢したら辛いのに…早く治ること祈ります😭

• 11月28日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ようやく下痢を脱却し、けろっとしてから1週間経過して外出許可も出ました😭今日は引きこもってますが明日どうしても行きたいところがあったのでギリセーフです!
    私も8月食あたりで胃腸炎になりましたが下痢長引いてほんと辛かったので小さい子はもっと辛いなぁと思います💦
    ありがとうございます😊

• 11月28日