※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

実母の彼氏からブス呼ばわりされて、自信を失っています。外出も避け、死にたいと感じています。従姉妹の比較も苦しいです。どうしたらいいかわからない状況です。

実母の事です。

今まで顔のことはそこまで言われてこなかったのに
最近になって実母の彼氏と一緒になってブスってゆってきます。
来年に二重の整形しに行くってゆったら目いじった所でブスに変わりないんやからとか言われてものすごい腹が立ちます。

産んだんは誰?って感じやしそんなん言うんなら
産まずに降ろしとけばこんな顔で生まれて来ずに済んだのにって思います。

最近は外にも全然でてません。
引きこもり状態やし買い物に行く時は必ずマスクをして顔を隠しながらでてます。

もう死にたいとしか思えなくなってます。
このかおで産まれてきたことが恥ずかしくて嫌でたまらないです。
従姉妹は可愛くて従姉妹が来るたび従姉妹には可愛い可愛いってゆってて嫌になります。

もおどおしたらいいかわからないです
すべてに対してストレスしかたまらないです

コメント

おめめ

その言葉に傷ついてる事、とりあえずお母さんに伝えましょう?!
思うのは勝手やけど、言わんでと!
お子さんも言葉が分かる年齢ですし、お子さんまで傷ついてしまう。
そんな事も分からないの?と。

それにコンプレックスはあると思いますが、Aさんを必要としてくれてる人は他に、たくさんいらっしゃると思います!
過去にお付き合いされた方も顔も含め好きだったと思いますし、今も必要としてくれる人はいますよ☺何よりお子さんには世界の全てがAさんだと思います。

それに、顔は整形もできるし、大人だから親御さんの言葉無視して、自分に自信を持つためにしていいと思いますよ🎵

すごくトラウマになられてるんだろうなと感じましたが、中身がない人よりも、傷ついた分人の痛みが分かると思うし、そうゆう人こそ優しい子を育てる事ができるだろうし、辛い時はママリに書けばいいんです🎵
私は中身がない人よりも人の痛みが分かる人の方がよっぽど魅力的だと思います!

私も実母にブスと言われて育ちましたよ!
幼少期は傷ついたものですが、最近は「そう?昔からお母さんによく似てるってみんなに言われるけどなー」って返してます。

私も二重整形組です👍
一種のあいさつだと思ってブスって言われたらブスって返してみたらいかがですか?

ピノ

私も母とかにブスって言われます0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
ブスだから笑うなとかも言われましたがそれも愛情だとポジティブに考えてます!
ブスって言われたら誰の娘だと思ってんの、それブーメランだよって返してますw
自分の娘を本気でブスって思う人はいません!彼氏さんもそんなこと本当に思ってたら一緒にいないと思いますよ!