※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ずきん
子育て・グッズ

10カ月の息子がストローマグを拒否し、カップも拒否されている。アドバイスを求めています。

10カ月になった息子のことです!

先月までは、ストローマグで上手に麦茶を飲んでいました。しかし、最近になって、麦茶もミルクもアップルウォーターも何を試してもストローマグ自体を拒否します。

もうカップの練習に切り替えようかと思っていますが、カップも現時点では拒否されています。
何かアドバイスいただきたいですm(__)m

コメント

ロフティ☆

コップに普通のストローはどうですか?もしくは哺乳瓶にしてみるとか。
あとは小さいストロー付きの紙パックのドリンクが市販されていると思いますが、ああいうのはどうでしょう?

• 赤ずきん

赤ずきん

ありがとうございます!
    コップにストローやってみたけどダメなんです(>_<)哺乳瓶は、抱いた形で寝かせた体勢にしてミルクならOKなんですが、座ってると飲まないんです!
    紙パックタイプは試していないので、買ってあげてみます^o^

• 8月28日
ロフティ☆

なるほどーしばらく間を置いたらまたすんなり飲んでくれたりもするので、それまでは食事やミルクで水分とっていけば大丈夫だと思いますよー。
野菜スープとか、水分多めの野菜とか。

• 赤ずきん

赤ずきん

ありがとうございます!野菜スープも試していないのでやってみます♪

• 8月28日