※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの服についての相談です。服が縦抱っこすると上がってしまい、膝下が出てしまいます。サイズが小さいのか、普通のことなのか気になっています。また、ツーウェイオールの使い方についても質問しています。

2カ月になったばかりで体重5000g、身長57センチでした!
50〜60、60センチ、50〜70 、62 って表記のカバーオール、ツーウェイオールの服があるのですが…
どの服もキツさは感じないですが縦抱っこすると服が上がってしまって、膝下が必ず出てしまいます。

抱っこ紐するときも服が上にあがるのでなるべく下に下に服を下げるようにします。

これってもうサイズ小さいってことですか…😭?
それとも当たり前ですか💦?

あとツーウェイオール、生まれてからドレスの使い方をしたことがありません。みなさんドレスオールっていつまで使いましたか?

コメント

るぅmama

64センチ・7500gの息子です。
服のサイズは50〜60・60・70を着ています!

抱っこ紐をすると、どうしても出てしまうので、抱っこ紐と時に足元を引っ張り靴下で隠したり。後は抱っこ紐の上から被せて足元を隠してます。

大きい服にするとぶかぶかになって風の通りも良くなり寒くなってしまいますよ😫
服の跡が残っていなければ大丈夫です(⁎˃ᴗ˂⁎)
オムツと一緒です⭐️

とーましゅ☆

上に上がるのあたしもなりますよ!サイズは大丈夫だと思ってますが。。
ドレスオールは新生児の頃から使ってません^ ^ゲップさせるのに肩に抱っこするので足が開きにくくないようドレスオールにせず股下作ってます^ ^

こたつむり

私もドレスオールとして使ったことないです(*´∀`*)
縦抱っこで膝まであがっちゃうのも同じです💦💦
ハイソックス買って履かせてますよー❤️
4ヶ月なりたてですが、体重が6.5キロくらい、70の服でも作りによっては股部分がパツパツで、縦抱っこしようとするとボタン取れたりしてました🤣
買うときに息子の体に合わせてみて、70買うか80買うか見極めてます😅💦