※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの抜け毛について心配です。何か対策はありますか?

先日3ヶ月になったばかりです。
最近、子供の髪の毛がすごく抜けます。生理現象とは聞いたのですが…手で触るとたくさん抜け毛が付いてきたり、抱っこすると腕や胸元にもたくさん!髪の毛を食べちゃってるんじゃないかと心配です。指舐めもするので…。みなさんはどうですか?何かいい方法などありますか?

コメント

ロフティ☆

ウチの子も抜けました!そういう時期だと諦めてなにもしなかったです。でもまた生えてきますので心配する必要はないですよ^^

• あらぽん

あらぽん

どうしようもない時は、諦めた方が気が楽ですよね(^^)
    ありがとうございます(*ꆤ.̫ꆤ*)

• 8月28日
ヒロシとウメちゃん

こんにちは〜(^^)
うちも先日3ヶ月になりました。

一緒です‼︎やたら毎日髪の毛が抜けます。
確かにこぶししゃぶりもするし髪の毛食べてますよね〜(・・;)

私はどうしようもできないのでヨダレだらけになった手をこまめに拭いてあげてます。
拭くより洗う方がいいって聞いたけどなかなか難しいし…

あと気休めかもですがシャンプーちゃんとしてブラッシングをするとかですかね?

• あらぽん

あらぽん

私もこまめに拭いてたんですが、追いつきません^^;食べてますよね^^;
    今日からブラッシングしてみます‼︎

• 8月28日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私の大雑把な意見ですが自分の髪の毛だし大量でもないし大丈夫かと(^^)
    ハイハイなんて始めた日にはなんでも口に入れるだろうし…

お互い頑張りましょうね(^^)

• 8月28日
  • あらぽん

あらぽん

そうですよね!ハイハイが始まると…恐ろしいですね^^;
    頑張りましょうね‼︎

• 8月28日
らら

うちも、すごく抜けます!
産後、3ヵ月くらいで生え代わるらしいですね(^O^)v

もう、抜け毛がすごくて抱っこする度に、私の顔にもくっついていてかゆいです。
子どもの手にもいっぱいついてるし
生え代わるのを待つしかないんですかね…

• あらぽん

あらぽん

子供の手にいっぱい付きますよね〜。小ちゃい手なので、余計にいっぱいに感じたりします。
    はやり待つしかないですかね〜

• 8月28日
なかまき

うちも3ヶ月半ですが、よく抜けます(^^;)
息子の枕、私の布団やソファなど、至るところ髪の毛だらけ・・・
気がついたときはコロコロで掃除しますが、まぁ仕方ないかな~って諦めてます。
きっと髪の毛食べてますよね~そこは気になるんですけど、消化されるんですかね?

• あらぽん

あらぽん

やっぱり食べてますよね^^;私も消化されるか心配でしたが、みなさん同じような体験してると知ったので安心です☆

• 8月28日
お餅☺︎

うちもその時期よく抜けてました!暫くしてから髪の毛の量が増えたので生え変わりの時期なんですかね?!
私はあまり気にしませんでした(^_^;)

• あらぽん

あらぽん

私もあまり気にしないようにします!早く生え変わって欲しいです!

• 8月28日
a-mrmr

私の子もその頃すごい抜けました^^
赤ちゃんは産まれて一度髪の毛が全て生え変わるそうです(*^^*)

赤ちゃんによっては全部抜けてツルツルになって生えるこもいれば
抜けながら生えるこもいるそうです(*^^*)
私の子は前者で女の子なのに本当にツルツルのはげちゃんになって(^_^;)
それもそれで可愛かったです^^

• あらぽん

あらぽん

日に日に抜け毛が激しくて、どんどん薄くなっていってます^^;
    うちの子もツルツルになりそうな気がします(′ʘ⌄ʘ‵)
    けど、かわいいのは変わらないですよね〜(*´◡`​*)

• 9月2日