※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

熱性痙攣を2回以上起こした方お話したいです(T_T)💦

熱性痙攣を2回以上起こした方お話したいです(T_T)💦

コメント

かよちゃん☆

痙攣怖いですよね💧

熱性痙攣、上の子が1歳7ヶ月の時になりました(;ω;)
1時間に2回痙攣が起きたので熱性痙攣複雑型と診断されてます...。
この2回以降は高熱が出てもなってないです✋

• ぷーなん

ぷーなん

うちの子は一歳半で5回なりました(T_T)同じく1日で、2回痙攣して入院になりました(T_T)脳波の検査とかしましたか?

• 11月24日
  • かよちゃん☆

かよちゃん☆

うちも入院しました(;ω;)
    突発から来る高熱が原因だったみたいです。
    子供が辛そうなの見ててこっちも泣いてしまいました。。。
    脳波の検査は特にやらなかった気がします✋
    次にまた痙攣が起きたらやりましょうと言われました!

• 11月24日
  • ぷーなん

ぷーなん

本当涙出ますよね(T_T)💦うちは来週やります(T_T)💦多分うちも複雑型だと思うんですけど、単純型より厄介そうなので、心配ですよね(T_T)💦痙攣って寝て起きてからなりませんでしたか?

• 11月24日
  • かよちゃん☆

かよちゃん☆

うちは、1回目がご飯を食べてる時になって、2回目は寝て起きてからなりました(´ヮ`;)
    そうなんですよね!厄介そうなのでこの2回以降なっていないとはいえ、熱が出ると毎回痙攣にならないか心配になって変に神経質になっちゃいます(;ω;)

大きくなるまでにお互いの子供が痙攣にならない事を願いたいです🌟🌟

• 11月24日
  • ぷーなん

ぷーなん

ゴハン食べてる時はびっくりしますね_:(´ཀ`」 ∠):誤嚥の危険性が・・うちも気をつけたいですが、こればかりは気をつけようがありませんw
    ダイアップとか処方されてますか?

• 11月24日
  • かよちゃん☆

かよちゃん☆

確かに気をつけようがないですね(;ω;)
    これは本当痙攣が起きないことを願うしかないですよね(;ω;)

うちは、ダイアップは使ってません💡✨
    ダイアップも、今度痙攣が起きたら相談しましょうと言われました!

• 11月24日
  • ぷーなん

ぷーなん

そうなんですね(T_T)ダイアップ処方されてないとちょっとまだ安心なイメージが・・痙攣起きないといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

• 11月26日
あおまいか

先週末にも起こしたばかりです💦
全部で7回くらいやってます。

• ぷーなん

ぷーなん

うちも多分同じペースです(T_T)脳波の検査とかMRIとかしましたか?

• 11月24日
  • あおまいか

あおまいか

脳波やりました。1歳4ヶ月頃です。
    痙攣は10分以内に止まるのですが、意識が戻るまでに40~50分かかるので、やっておいたら?とすすめられました。

• 11月24日
  • ぷーなん

ぷーなん

うちも痙攣2分くらいでおさまるんですけど、意識が戻るまで30分ほどかかり勧められました(T_T)脳波の検査結果出てますか?来週やるんですが、心配で(T_T)

• 11月24日
  • あおまいか

あおまいか

同じですね。意識戻らないせいで毎回救急車です。一連の流れに慣れて手際よくなっちゃいました。
    検査結果は1週間で出ました!特に問題もなかったですよ☆
    熱が38度くらいなら痙攣しなくて、結局急にあがるときに痙攣するのでダイアップ間に合わないです💦数年は付き合っていくんだろうなと思ってます。

• 11月24日
  • ぷーなん

ぷーなん

本当手際良くなりますよねw手際良くなりすぎて、普通に落ち着いたら車で救急にいき、救急車呼んでと少し怒られました(T_T)w基準難しかったです(T_T)痙攣繰り返すとてんかんになるみたいな噂も聞いて今不安と戦っているところです(T_T)先生から何か言われましたか?

• 11月26日
  • あおまいか

あおまいか

ただの熱性けいれんならてんかんにならないと思いますよ。確かそう言われた気がします。そのためにも脳波検査しておくと安心です☆
    2ヵ所の総合病院(受け入れの都合で)、かかりつけ2ヵ所で、とりあえずトータル10分で意識が戻らなかったら救急車と言われてるくらいですよー。

• 11月26日
  • ぷーなん

ぷーなん

ただの熱性痙攣なら安心なんですが・_:(´ཀ`」 ∠):短期間で痙攣しすぎだし、この前は1日で2回痙攣したので、不安で不安で( ;∀;)
    私も明日検査なので改めて先生に聞いてみることにします( ;∀;)何回も返答ありがとうございました( ;∀;)✨

• 11月27日
  • あおまいか

あおまいか

グッドアンサーありがとうございます。
    うちも1日2回、1日3回ありましたよー💦ダイアップを規定回数使ってからとか💦
    検査結果、問題ないことをお祈りしてます。
    痙攣はいつ治ったって判断するのが難しいので急な発熱はまだまだ気が抜けませんが、お互いがんばりましょうね!

• 11月28日
ゆゅ(*^^*)

上の子が突発性発疹の時、熱性痙攣を起こしました。解熱するまで3日かかりその中で3回ありましたよ。
始めての時は、ビックリして知識もなく救急車よんじゃいました💦

• ぷーなん

ぷーなん

ダイアップはいれないで、三回痙攣したんですか?私も4回目で、また痙攣だと、時間はかって、痙攣おさまってから救急連れて行ったら救急車呼んでと少し怒られましたw呼ぶ基準難しいですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月24日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

確かに、救急車って判断基準が難しいです。2回連続で救急車要請し市内の夜間救急に搬送でダイアップを使い、3回目は翌日の同じ時間帯でダイアップを再度使い、落ち着いたとこで受診しました。
    以降は、高熱出ても痙攣はなかったです。

• 11月24日
  • ぷーなん

ぷーなん

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💦救急車ってそんなにすぐ来ますか?車で行った方早いイメージがあり落ち着いたら車で行ってしまいましたw

• 11月26日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

うちから、管轄の消防署がすぐ近くなんです。距離だと5分くらい

• 11月26日
とん子

上の子が1歳で初めてなって、4歳までで10回くらいやってます😅

• ぷーなん

ぷーなん

そんなになってたんですね_:(´ཀ`」 ∠):ダイアップいれてますか?正直間に合わない時ありますよね(T_T)

• 11月24日