※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
妊娠・出産

妊娠中に妊娠糖尿病、産後も糖尿病疑いで検査結果がひっかかり、糖尿病外来でフォローされることに。ショックで泣いてしまい、立ち直れない気持ち。

妊娠中に妊娠糖尿病だった方いますか?
また、産後も糖尿病疑いだった方いますか?

今日産後の検査結果聞きに行ったら
まさかのひっかかってしまい。。
糖尿病外来でフォローしてもらうことになりました。
ショックすぎて情けないですが泣きました。。
まさかこの歳で。。
しばらく立ち直れなさそうです。。

コメント

あにゃか

妊娠中18wで妊娠糖尿病になりました!
産後1ヶ月で再検査して、なんとか卒業しました。

• あーちゃん★

あーちゃん★

卒業良かったですね!(TT)
    妊娠糖尿病辛いですもんね。。

• 11月24日
  • あにゃか

あにゃか

尿糖が1回だけ出て、そこで疑われました😢
    出産前まで低糖質食材に助けられました!

血縁者に糖尿病がいるので気をつけなきゃなーとは思ってるんですが、完母で食欲がすごすぎて困ってます…笑

• 11月24日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

私も完母なのですぐお腹空くし甘いもの食べたくなるし。。で困ってます(´・ω・`)
    血縁者の方に糖尿の方がいると遺伝するみたいですよね。
    私はいないのに。。なぜ。。という感じです(TT)おやつ食べすぎなのかなぁ。。

• 11月24日
  • あにゃか

あにゃか

母乳をあげると血糖値が急激に下がりやすいらしいので、空腹感がすごいらしいです😳
    私の場合、お腹空いたらおにぎり食べてますが。笑

産後はホルモンバランスが不安定なので、あーちゃん★さんの場合、もう少しかかるのかもしれませんね😌

寝不足やストレスも血糖値に影響してしまうので、甘いもの食べたら次の食事は糖質を控えるとかしてみるといいかもしれないです😉

• 11月24日
母ちゃん

妊娠中糖尿病でした。産後検査行い2時間が少し高いからまた半年後にきてと言われた。。数値高かったんですか?

• あーちゃん★

あーちゃん★

私は1時間値が少し高くて
    異常ラインではないけど正常値を超えていると言われました。。
    妊娠糖尿病になると将来糖尿病になりやすいと聞いてショックで(TT)

• 11月24日
MIMO

私は中学生の頃から糖尿病です。
もう何度入院した事やら(笑)

妊娠して、みんな産院で綺麗でご飯美味しくていい出産してるのに、なかなかハイリスク出産になるので総合病院しか無理で、それが1番虚しいです。

糖尿病も2型なら、気を付けてれば悪化しないので大丈夫ですよ。ただ、人と同じもの食べても自分だけ糖が高いままなので悔しい思いしちゃうかも知れませんが😭

これから長い付き合いになると思うので、あまり考えすぎないようにして下さい😔

• あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね!長い付き合いですね。。
    私は妊娠を機に糖尿病になったんですが。。産後も糖負荷検査で引っかかってしまいました(TT)
    2型なんですかね。。何型か聞いてなかったんですが、今日糖尿外来行ったらヘモグロビン値も正常だし血液検査も大丈夫そうと言われたんですが。。今後が不安で(TT)
    たしかに甘いものどれだけ食べてもならない人もいますもんね。。

• 11月24日
  • MIMO

MIMO

糖尿病って聞いて、凄く恥ずかしいですよね。
    普通の病気なら人に言えても、糖尿病って人に言いづらいですよね。
    生活習慣病って言われてるので。

でも、いくらデブでも糖尿病にならない人はならないんです。
    この前デブ8人で100㌔ダイエットとかありましたが、私よりデブなのに私より遥かに食べてるのに血糖が低いのを見て、本当悲しくなりました。

身体の膵臓があまり機能してないから仕方ない事なんでしょうけど。

妊娠糖尿病と糖尿病は全く違うものだと聞きましたので、今回大丈夫なら大丈夫だと思います。糖尿病だと、何もしてないといつもHbA1c高いので。

妊娠糖尿病になる方は年々増えてると聞きました。ホルモンバランスが崩れるからですので、産後ホルモンバランスが安定してきたら治る人いっぱいいますよ😉

糖尿病にならない事、祈っています。

• 11月24日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

暖かいコメントありがとうございます(TT)
    たしかに初めて妊娠糖尿病と言われた時は本当にショックでした。。甘いものを控えていればその後尿糖なども出ず大丈夫だったんですが…
    出産して我慢していたスイーツ類を食べたら産後の検査で見事に引っかかりました(TT)
    たしかにドーナッツやケーキなど食べたんですが…産後だし大丈夫だろうと思い込んでいたので余計にショックで。。産後2ヶ月経ちますが、まだホルモンの影響で通常の体になっていないからひっかかっちゃったんですかね。。おーちゃんfamさんも日々大変ですよね。。なのにアドバイスありがとうございます(TT)

• 11月24日
  • MIMO

MIMO

もう10年の付き合いですし、私の場合は甘い物食べても食べなくても高いので、吹っ切れてます。

まぁ、元々甘い物好きでは無かったので良かったですが。

完母だとあまり糖が出にくいって話も聞きました。
    甘い物食べたい時は少量を。我慢して爆食いは1番アウトらしいので、小分けで数回に分けて食べるのが血糖値の上昇妨げてくれます😉、

きっと大丈夫です😊

• 11月24日