※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが離乳食で悩んでいます。スプーンが苦手で指で食べさせていますが、自分で口に運べず困っています。食べ物の教え方についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の子なんですが、
離乳食で悩んでおり、
多分スプーンが嫌いみたいで
わたしの指で食べさせてあげると
食べてくれます。
おやきなどを作ってあげたいのですが
お菓子などもそうなのですが
自分で口に運べないんです😣
おもちゃなども全然口に持ってかないし
この時期って何でも口に持ってくって
イメージなのですが、、
みなさんはどうですか??

これは食べ物だとどう教えればいいのか。。

コメント

はる

私も7ヶ月の娘が居ます😃
娘はオモチャやガーゼとかは口に持っていくのに、お菓子やスプーンは自分から持とうとしませんし、お菓子を持たせても口には持っていかず、ポイされます😂
私があげると食べるんですけどね🤔
哺乳瓶も持ちません😌
自分で持って口まで運んでくれる日が待ち遠しいですよね!