※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんの着替え時、自分が着替えるタイミングや注意点を教えてください。何ヶ月から一緒に入るのがいいでしょうか。

何ヶ月から一緒にお風呂はいってましたか??
また、お風呂入ったとき赤ちゃん着替えさせる前に
着替えたか着替えさせた後に自分が着替えたか
とか注意点とかあれば教えてください!

コメント

usamama

1ヶ月過ぎたら一緒に大きいお風呂入ってました!
あがったら赤ちゃんをバスタオルに包む→自分がバスタオルを巻く→赤ちゃんの着替え→自分の着替えって感じでした〜!
その後すぐ水分補給のために授乳してから、ドライヤーしたり。

チー坊

一ヶ月検診後から一緒に入ってます😊
腰痛持ちなので沐浴より楽です🙌

私はお風呂から上がったら子供はバスマットの上でバスタオルにくるんで待っててもらって急いで自分がきがえてます。その後リビングで子供の着替えとケアです😊
もう寒くなってきたので最初は足先の方からゆっくりお湯をかけてあげることと湯温には気をつけてます😊

うちも1ヶ月検診後から一緒で1人で入れてますよ😉
寒い時期で、脱衣場は寒いので、お風呂場の換気扇は切って2人で服を着たまま入って中で服を脱いました。バスチェアを使ってたので、お風呂に入ってからは子供はそのままバスチェアに残して先に自分が出て急いで服を着て、子供を拭いてましたよ😄

JASMINE

1ヶ月過ぎてから一緒に入ってました(*^^*)

私は赤ちゃんをバスタオルで包んだら、自分は下着だけさっとつけて、あとは赤ちゃん着替えさせて保湿までしてすべて終わらせてから自分の着替えをしてます(>_<)

ゆ-チャン♬*゚

1ヶ月すぎたら
一緒に湯船入ってました♪

赤ちゃん先で自分は
後で着替えてましたね(*´`)