※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr❤️
子育て・グッズ

2歳11ヵ月の男の子が38.8度の熱で溶連菌。抗生剤が苦くて飲まず、飲ませ方に困っています。

2歳11ヵ月の男の子👦
38.8度の熱がでて、溶連菌でした!抗生剤が処方されたのですが、アイスやジュースに混ぜても飲んでくれません…
試しに味見したらめちゃくちゃ苦い……(笑)
嫌がらずに飲んでくれるいい方法ないでしょうか??(。>﹏<。)💦

コメント

ばばちゃん

お薬を飲むためのゼリーは試されましたか?チョコやイチゴ味で苦みはかなり減ります。

羊のショーン

息子も風邪薬を粉でお願いしたら苦いらしく
飲みません…
今度からシロップにしてあげます!

CMでお薬飲めたね🎶
って言うの聞いたことありますけど
あれはゼリーなのかな?
そういうのもあるし、オブラート?に包むとか?笑

あい

抗生剤苦いですよね~😫💦💦うちの子は割と薬に慣れてるんですが、抗生剤飲む時は震えてます(笑)
チョコアイスでもダメですか?😵うちは飲めたらチョコあげるよー!と言ったら何でも飲みます(^ω^;)

ポコちゃん

基本、薬は何かに混ぜない方が良いと思います💡
上の子はスプーンにオリゴ糖入れてその上に抗生物質乗せたらパクッと食べます。下の子は試行錯誤して2.3滴のオリゴ糖で練ってアイスで包んで食べさせましたよ😌

4KIDSmam

アイスを包んで
食べさせる

苺味のオブラート(薬をオブラートに包み 水にくぐらせるとゼリー状になるもの)
↑ピップオブラートイチゴ味

お薬のめたね

です♥
ポコちゃんさんのと同じです!
見ていない所でアイス包むのは
効果ありましたよ♥
冷たいから喉に染みないって言うのも
あるんでしょうかね♥
試してみてください!

• Rr❤️

Rr❤️

アイスに薬混ぜてました!!包むんですね!やってみす( ˊᵕˋ )♡

• 11月25日