※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまさき
妊娠・出産

予定日まで後13日で恥骨が痛くなり、自然陣痛の感覚がわからず不安。お腹の位置や胎動に変化なし。2歳の子供がいるため、お産が近いか心配です。

予定日まで後13日(12月7日)!

寝転がる時や起き上がる時、歩く時などに恥骨が痛くなってきました...!

1人目は高位破水からの促進剤だったので、自然陣痛の感覚がわからず/(^o^)\

お腹の位置は下がってる感じはしないし、胎動はずっと激しいし...
でももうだいぶお股の辺りもパンチされてるし...

1人目がまだ2歳前のため、私の母が仕事を辞める12月まではもたせたいと思っているのですが...

もうお産は近いのでしょうか(ノ)ω(ヾ)?

コメント

きらきら☆

恥骨痛が始まったからと言ってすぐ陣痛が来るとは限らないかなーと思います!
私の場合は胎動はあんまり基準にならなかったかな…と思います😅
でもお腹は出産前はだいぶ下がりました!
前駆陣痛も出産当日の真夜中からしかありませんでしたが、今思えばあれは本陣痛だったのかもしれないです笑
もうすぐですね😄
頑張って下さい🎵

• つまさき

つまさき

回答ありがとうございます!!

なるほどです(∩´∀`∩)

前回はお腹も促進剤までお腹の下がったのが分からなかったので...!
    やっぱり、骨盤が開いてお腹が下がるのが分かりやすい目安ですかね!!

ありがとうございます、2回目も頑張ります(*°∀°)=3

• 11月24日