※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
その他の疑問

アルコールについてです💦粉雪ショコラを食べた後に「洋酒使用 アルコー…

アルコールについてです💦
粉雪ショコラを食べた後に「洋酒使用 アルコール分1.3%」や「授乳中の方はご遠慮ください」とかいてあることに気づきました😨💦
中身は2パックにわかれていて、そのうち1パックの4個を食べてしまいました(笑)
授乳はどのくらい控えた方がいいですか?😩😩

コメント

ちゃむちゃん

私その程度ならもういっかってなっちゃうかもです(もちろん今まで飲酒したことないですよ)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    プチ断乳中なので次の授乳は昼寝する時になるのですが大丈夫ですかね??😂😂

• 11月24日
02

調べてみました。
粉雪ショコラは45gでその半分の1.3%なので、0.29250gがお酒です。

お酒が抜けるのは体重1kgあたり一時間で0.1gのアルコール、とのことなので、体重50kgだとしたら3分くらい?で抜ける計算になります。

が、母乳貯蔵されてるのを考えたら、理屈では今のはとりあえず絞り出して、アルコールが抜けた後で製造されたであろう分からあげたほうが安心かと思います。

心配でしたら子供の健康相談のフリーダイヤルとかで相談できると思います!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

わざわざ調べてくださったのですねほんとに感謝です素晴らしい😭❤️
    とりあえず朝一に搾乳して、今はプチ断乳中で寝る前に飲ませる程度なので昼寝する時にあげます✨

• 11月24日
あさき

以前、助産師さんに「お酒飲んでもいいけど、母乳なら6時間は空けてね」と言われたことがあります。
(私は怖くていまだにお酒飲んでませんが…😅)

体から完全にアルコール抜けたら大丈夫だと思うので、最低でも↑の時間は控えたほうがよろしいかと😀

曖昧な返答でごめんなさい💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私は息子が生後1ヶ月の時に自分の誕生日を祝ってもらったので1回だけ飲んだことあります😂❤️
    その頃はミルク拒否じゃなかったので何も気にしていませんでしたが今はミルク拒否で離乳食もあまり食べないので心配になっちゃいました😂😂
    とりあえず寝る前以外の断乳が出来ていて6時間はあくので大丈夫そうですね❤

• 11月24日
🐶と🐗

今まさに目の前にありますそのチョコ (笑)
友達が持って来てくれたので
その場で一緒に食べました😂

せっかく持って来てくれたし
このくらい大丈夫かと思って。

3個ですけど。

残りの1パックどうしよう。(笑)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

笑いました😂😂
    裏には妊娠中の方はご遠慮くださいってかいてありますがちょっとなら大丈夫ですかね😂❤
    授乳となったら赤ちゃんはアルコール分解出来ないと聞いたことあるのでやばいなと思っちゃいました😩(笑)
    私は姉が洋酒入りのお菓子系好きなので姉にあげることにしました😆笑笑

• 11月24日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

妊娠中もダメなんですね…😭
    主人にあげたいけど
    ホワイトチョコ嫌いなんですよね💦

明日実家に帰るので
    母にあげようかな…
    それだけ持っていくのも面倒ですが (笑)
    用事ついでにいいか…😂

• 11月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

たぶんそう書いてありました😭
    1パック食べ終えて表の洋酒使用に気づき裏を確認しました(笑)
    私も母にあげたいけどホワイトチョコ嫌いです😂💦

それがいいかもですね🎶
    私は姉が帰ってくるのが1ヶ月後なのでそれまで大切に保管しておきます。。笑

• 11月24日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

私パッケージ見た時から気づいてましたがこのくらいいいわっ!って😂
    何も心配してなかったです (笑)

ちゃんとしないとダメですね😭💦

1ヶ月も保管するんですか⁈
    すごい!(笑)

早く制限がない生活に戻りたいですね😂
    あと少し頑張りましょう😊💓

• 11月24日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

買ったのも自分ですが気づかないバカでした😂😂笑
    妊娠中や授乳中でもお酒このくらいなら飲んでいいよって言う保健師さんもいるらしいのでなんともいえないですよね💦
    賞味期限見てませんが保管というか放置です笑笑

ほんとですね😂😂
    妊娠して禁酒してやっと飲めると思いきや一回飲んだ後にミルク拒否で禁酒して。。成人式には飲みたい!断乳まであとちょっとです😭❤️
    お互い頑張りましょう❤️❤️

• 11月25日