※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
ココロ・悩み

友達が3人目の妊娠を知り、焦りを感じています。自身は1人目で2人目に不妊治療が必要で、友達の出産に戸惑いを感じています。

今私は30です。
不妊治療を4年して、かわいい息子が産まれ、、
来月末で一歳になります(*´ω`*)
たくさん可愛がってあげなくちゃ♡って思っていた矢先、


友達が3人目を妊娠しました。
おめでたい話ですが、なんだかモヤっとしました。


勝ち負けではないのに、

友達は3人目…
私はまだ1人目…


みたいな感じの気持ちになって、焦りを感じてしまいました。
私は2人目も不妊治療しないとなので、余計に。



大丈夫!
焦らないで!


と励ましてください(´;ω;`)

コメント

deleted user

ポンポン生まれるよりも、1ヶ月1ヶ月楽しみに大切に卵胞の時から育ててるのだから、絶対に幸せも何倍も多いはずです❤️❤️❤️✨私も妊活してますがまだぃませんが、絶対に大丈夫です💗☺️

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    ほんとに息子は可愛くて仕方ありません!!

    そうですよね!
    絶対に大丈夫ですよね!!
    焦らず、息子が落ち着いたら、2人目考えます!

    お互い妊活頑張りましょうね!!

    • 11月25日
deleted user

子供の価値や幸せは、人数じゃないですよね(´∀`*)❤️❤️❤️
そして私も31ですが、まだ1人ですよ🙌

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    グッとくるお言葉です(´;ω;`)
    人数ではないですよね!

    今とても幸せなので焦らず、大好きな息子と旦那の3人で過ごす時間を大切にしていきたいと思います♡

    • 11月25日
mama

勝ち負けで授かるものではないですよ!

1人でも2人でも
どれだけ愛情あげられるかだとおもいます♡♡

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうですよね!
    赤ちゃんは勝ち負けではないですよね💦

    グッとくるお言葉です(´;ω;`)
    息子に愛情をたくさんあげたいと思います!!

    • 11月25日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

29歳で一歳1ヶ月の息子がいます(*´ェ`*)

大丈夫です‼︎
こどもの数で幸せは決まりません‼︎‼︎

いっーぱい愛情注いで幸せいっぱいの家族でいてください❤︎

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうですよね!
    人数は関係ないですよね!!

    ありがとうございます♡
    誰もが羨ましがる仲良しで幸せな家族でいたいと思います!

    • 11月25日
chibineko2

わかります、そのもやっと感( ;∀;)私も凍結胚の保管期限が迫っていて、そろそろ二人目を考えないと…励ます立場ではないのですが、ついコメントしてしまいました(;´∀`)
治療している分、我々は計画的なんだ!と思いましょう(笑)そして今目の前にいる息子を可愛がりましょう!!

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    私も凍結してもらっています…
    その凍結がダメだったら…って考えてしまうこともありますよね…

    そうですね!
    うちは計画的なんだ!って思って、今は大好きな可愛い息子との時間を大切にしていきたいと思います♡

    • 11月25日
aaa

大丈夫です♡
1人ひとりにしっかりと愛情は必要だと思います(❃´◡`❃)
人数よりもどれだけ1人と向き合えてるか❣️です♡♡
わたしももうすぐ3人目ですが4歳ずつあいていて、自分も子どももある程度落ち着いてから次の子へ、、と思ってます♡♡

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    愛情は大切ですよね!!
    焦って2人目考えても、息子のためにはならないですよね!

    4歳差いいですね!
    元気な赤ちゃんを産んでください♡

    • 11月25日
アップルパイ

気持ちわかります( ノД`)…
私も、不妊治療でもうすぐ3歳息子を授かりました。
そして、只今二人目不妊の治療をしてますがなかなか出来ず。。。お互い頑張りましょう!

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    わかっていただいて嬉しいです(´;ω;`)

    不妊治療経験者は、2人目もいつ授かれるかわからないから…不安になりますよね💦

    妊活頑張りましょう!!!

    • 11月25日
でぶごん

私は33歳ですけど息子1人産んで頑張って生きています~♪(o^^o)
1人1人、幸せの形は違うので…
友達が子ども3人産んでいて幸せそうだなと思ったら、ぜひぜひ妊活頑張ってこの少子化の日本を救ってください❣️(^.^)

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうですよね!
    幸せの形はみんな違いますよね!!
    今は大好きな可愛い息子との時間を大切にして、落ち着いたら2人目を考えたいと思います!

    • 11月25日
deleted user

私も友達より先に結婚したのに、妊娠したのが友人の方が先で・・・とわかった時はモヤッとしたり、何だか素直に喜べませんでした(><)
本当は喜ばしいことなんですけどね。。
結婚や妊娠って人と比べるものじゃないし、その人達のペースがあるんだから焦ることなんてないんですよね。
でもやっぱ焦っちゃう部分もあるんですよね(><)
私は今28なんですけど、筋腫があります。
幸い筋腫があるとこは妊娠出産は大丈夫と言われましたが、筋腫が増えてもし今度妊娠できた時に筋腫が邪魔で赤ちゃんの成長の妨げになったらとか考えたら不安で仕方ないです💦

治療せずに妊娠できたので、不妊治療の辛さは体験した方にしか分からないと思いますが・・・
もし二人目を・・・ってなった時はお互い頑張りましょう!
それまではお互い子供にたくさんの愛情をあげましょう♡

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    それです…
    私より後に結婚した友達が次々と妊娠出産…ほんとに病みました💦

    焦ってしまうときもありますよね…
    私も内膜症だったんです。
    筋腫、お大事にしてください!


    そうですね!
    今は目の前にいる可愛い息子にたくさん愛情を注ぎたいと思います♡

    • 11月25日
さや98

大丈夫ですよ‼︎
私なんて32歳で1人目です(^^)
今の子が可愛い過ぎて、まだ2人目は考えていません笑

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    可愛いですよね!!
    私も息子が可愛くて仕方ありません!

    焦っても息子のためにはならないので、今の幸せを楽しみたいと思います!!

    • 11月25日
国際mama.kao

私も、34で、一人息子です✨
間を開けて作る計画も大事ですよ👏👏

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうですよね!
    焦っても仕方ないですよね!!

    息子が落ち着いたらまた考えたいと思います!!

    • 11月25日
ふじこ

私も、もう少しで33歳ですが、まだ息子1人です‼️
賑やかなのもいいかもしれませんが、1人にたっぷり愛情注げるから、大丈夫です‼️焦る必要はないですよ😊
ひなぽぽさんより私の方が焦らなきゃいけないのにっ笑

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうですよね!!
    たっぷり愛情を注いであげられますもんね!!!

    お互い焦らず、今の幸せを楽しみましょう♡

    • 11月25日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうですよ〜♡甥っ子、姪っ子が居るのでお世話してたおかげで自分では余裕持って子育て出来てると思ってます!さほど大変だと思ってないんですよね〜😊
    お互い今のを楽しみましょうね〜♡

    • 11月25日
あずり

もうすぐ33になりますが、まだ娘は生後半年。ひなぽぽさんよりも歳上で一人目、若しくは妊活中の方は沢山いますよ!焦らなくて大丈夫です!!

私の周りなんて、ハタチ位でデキ婚してお子さんいる友人ばかりなので、早かった子だと上の子はもう小学6年生ですよ😅私も欲を言えば結婚してすぐに授かって、20代のうちに一人目産んで30歳位で二人目が欲しかったな〜と思ったりしますが、やっぱり無い物ねだりなんですよね。。お互いにあまり人と比べること無く、ご自身のお子さんを大事に考えてあげましょう😊💗

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうですよね!
    焦らなくて大丈夫ですよね!!

    私の友達も早い子は早くて、、4人の子どもがいる子がいます。
    今回の友達は近所に住んでいて、2人だけでいいって言ってたのに、3人目だったので…なんだかモヤっと💦


    ほんとに無いものねだりですよね…
    比べず、目の前にいる可愛い息子を大事にしたいと思います♡

    • 11月25日
みすぽぽ

すごい!一緒です♡
私ももうすぐ30で一人目ですよ!
焦らず毎日をゆっくり楽しく過ごしましょう♡

  • ひなしず♡

    ひなしず♡


    ママも子どもも同い年ですね♡
    嬉しいです(о´∀`о)

    その通りですね!
    せっかく私達夫婦の元に産まれてきてくれた息子と楽しく過ごしたいと思います♡

    • 11月25日
ひなしず♡

みなさん、心温かいコメントありがとうございました♡♡

焦る気持ちもなくなり、今ある家族3人での生活をおもいきり楽しもうと思いました(*^ω^*)♡

コメントしてくださった、みなさん家族もこれからもずっとずっと幸せでありますようにー!